fc2ブログ
自転車ラントライアスロン

「とほほ・・・」

その1
今、歯の治療にいっているが、予約日が関西への出張になったりして延び延びになって、なかなか終わらない。
そんな中、先日やっと最終の詰め物を入れる工程まで来てやっと終わりかと期待して行って来た。
仮詰めをしているものを取り、本ちゃんを仮り入れしたとき。
「あれ~~???」っと悩んでいる声が・・・・
その次に「すみませ~ん・・・」
何かと思ったら、仮詰をとったときに勢いで歯が欠けたとの事。
すなわち本ちゃんの詰め物を入れても隙間が出来るのである・・・・
再度、歯を削って型の取り直し。
トホホ・・・また来週・・・

その2
今朝、定期が切れていたので早めに駅に行き定期を買おうとした。
関西では、分割定期にして安く買っていたので、東京でもネットで安くなる分割地点を調べて、そこでの分割定期を買おうとした。
しかし、JR東日本では取り扱えない、その場合は2枚の定期を持つことになると言われ、どうしても納得がいかなかったので定期を買わず、そのまま出社してネットで調べてみた。
するとやはり、スイカでは出来ないようだ。
トホホ・・・
JR西日本では出来ていたのに・・・

※分割定期をご存じない読者に解説をしよう。って俺もそんなに詳しくないのだが・・・
JRの料金設定のルールを旨く組み合わせると、単純に出発地点と目的地点の定期を買うより、出発地点から途中の駅、途中の駅から目的地点と買うほうが安い場合があるのだ。JR西日本ではそれを1枚のイコカで対応してくれてサービスが良かったのだが、スイカではだめらしい。
なんとかせーよ!!
関西の方は、賢く利用しましょう。
ネットで検索してみると、自分の通勤区間の中である駅で分割したほうが安くなる場合があるかもわからんで!
スポンサーサイト



プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ