自転車ラントライアスロン



冷蔵庫パートⅡ

先週末、実家に戻ると、両親の仮住まいに置いてある冷蔵庫も壊れたとのこと。
なんでも、夜にコンプレッサーの音が激しく断末魔の叫びのごとく唸っていたようで、朝には静かになっていたが冷蔵庫は常温になっていて成仏したそうな。
先日のブログにも書いたが、リフォーム後に新しい冷蔵庫を入れることは出来なかった。
それどころか、メインダイニングに置くので600Lクラスを買う予定だったが、そのクラスになると今の両親の仮住まいには入らないのだ。
寸法的には間口745mmのところ冷蔵庫の一番幅の短いところで728mmなので、引越し屋のプロなら問題ないように思うのだが、業者から配達に来た人は、「入りません、小さいのにしてください」といって帰っていった。
どうしても納得行かなかったので、再度店に行って交渉した。
毛布に包んで搬入するのだが、寸法に余裕が無く、裸での搬入になり傷がつくとの事。
プロなら入れろよと思いながら、「傷のつくリスクを承知するから、搬入してくれ」と話をつけて帰ってきた。
しかし、その後、家族会議で600Lクラスにしたとき、ハイツに入れるのに傷がつくリスクとリフォーム後の家に本当に入るのかどうか分からない。まだ、出来上がっていないので業者に入るか事前確認してもらうことも出来ないので、結局今回はひとつ容量を落として545Lのを買った。
前回買った冷蔵庫とあわせて990Lあるので問題ないと思うが、これから子供たちも大きくなり容量が大きくて越したことは無いと思うし心残りだ、今回はタイミングが悪かった・・
設計事務所の方によると、引越しで冷蔵庫を移動したとき古い冷蔵庫ほど確実に壊れるらしい。
そうでなくてもこの猛暑でエアコンと冷蔵庫がよく売れていると聞くが、冷蔵庫はフル稼働運転して成仏するのが多いのかな?それともエコポイント効果?
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
