自転車ラントライアスロン



千葉での土曜日

昨日の土曜日は久しぶりに千葉に滞在。
少し遅めの起床で、朝から飯食って雑用を済ませたら、もう昼だ・・・
昼飯食って、掃除、洗濯、布団干し。
今日のプランはマリンスタジアムまでのランとコナミでのスイムだが、なんやかんやしてたらスタートが14時に・・・
とりあえず、ラン。
今晩、奈良に帰るつもりなので走りながら時間を計算、スタジアムまで行ってると後の時間のやりくりが苦しいので、手前で引き返してくる。
約15kmほど。
もどってコナミに行こうとしたが、これもよくよく時間を考えると、夜遅くの帰宅になるので、これも体がしんどい。
シャワーを浴びて、早めに帰ることにして、6時50分の新幹線に乗った。
単身赴任で千葉に来てから、新幹線チケットの融通が効くようにエクスプレス予約にしており今回ポイントがたまり、グリーン車に乗った。
実は初体験。
言うまでもなく、座席はゆったり大きく、前のポケットにはウェッジなどの雑誌が入っている。
そして、キャビンアテンダントのお姉さんがおしぼりを持ってきてくれて、検札もそのお姉さんだ。
少しリッチな気分を味わい、ゆったり帰ってきた。
でも一つ疑問が・・・
座席の肘かけのところに飛行機のように、ヘッドホンで音楽が聴けるようになっているのだが、ヘッドホンはどこにあるんだろうか?
誰も、そこにジャックを差し込んで聞いている人は誰もいなかったが、キャビンアテンダントの人に言えば、出てきたのだろうか・・・
まあよい、今度はN700系のグリーン車に乗ろう。
002_20090713002355.jpg

comment

Secret

No title

グリーン車だったら九州まで行ってもようかなとおもうくらい快適ですね。
私も初めてグリーンに乗ったとき、イヤホンがわからなくて確認しました。
結果、自分で用意しておくようです。
このあたりが中途半端な民営会社らしさかも。

Re: No title

なんと、イヤホンは自前ですか・・・
今週の皆生楽しんできてください。
私は、家族を千葉に呼び寄せてディズニーシーで家族サービスです。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
