自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュールート

昨日は休みを取って奈良に居てた。
体調がいまいちなのを引きずっていたが、午前中バイクの練習。
いきなり、日差しが強く、コントラストは真夏のようで熱風が吹いている。
いつもの通り布目方面に行こうと思っていたが、スキー部の自転車乗りの一人であるF川君が巻向から天理ダムを目指すルートがあることを話していたので、Googleで調べてから行ってみることにした。
明日香方面に行くときの、大和川沿いのルートを走って行き途中で東にそれ、山の方に向かう。
ちょうど三輪山の北側を登ることになる。
清らかなせせらぎを聞きながら木陰の林道を登ってゆく、なかなか良い道だ。
途中から勾配もきつくなり結構続くので練習としてもなかなか走り応えのある道だ。
天理ダムに抜けるルートなので、天理ダムぐらいの標高を登るのかと思っていたが、どうやら一気に福住あたりの標高まで登っているようだ。
この登りで途中目指したのは、「荒神の里 笠そば」である。
まだ食べたことはないのだが旨そうな蕎麦屋さんだ。
写真を撮ろうとしたら、電池残量が足らなくて残念・・・・
代わりにHPはっときます。
今度、みんなで行きましょ! ねっ、たいちょ!
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kasasoba/
少し道を戻って、天理ダムを目指すが、方角が分からなくなった。
十字路で標識が出ていて、左:天理、右:桜井、初瀬 と書いてあったので左に走っていた。
しかし、途中から急な下り坂???
天理ダムまで下るとは思っていなかったので、近所の人に聞いてみるとやっぱりあっている。
そのまま結構下るとやっぱり天理ダムに出た。
ここで初めて、最初に書いたように、だいぶ標高を稼いでいたことを知った。
それから、福住まで行くのに、ダムを過ぎたヘアピンカーブの手前を左に入るルートを選択。
天理の坂はホームコースであるが、このルートは実は初めて。
車も来なく、山道って感じでこちらの方が良い感じ。
こんどからこちらを走ることにしよう。
ここまで走ってきたが、やぱり体調はいまいちで、頭、特に目の奥が痛い感じで元気が出ない。
布目まで行くのは諦めてここで引き返すことにする。
下まで降りてくると、更に気温が高く熱風が吹いており、むちゃくちゃ暑かった。
帰り寄り道もして、65kmの練習であった。
あ~暑かった・・・・

comment

Secret

笠そば

天ダムの堰堤の所に看板の出てるとこですよね。
安くて美味い・・・と山奥にも関わらず結構お客さんが来られてる・・・と言うお店やったですよね?
前からとみーさんに、今度行きましょう・・・って言われてるんですが、天ダムの堰堤からでも結構ズンズン山奥へ登っていく・・とか・・・・。ε=ε=ε=ε=┏(T_T)┛
ヘアピンのとこ・・・って、直登していくようにみえるやつですよね?
D-kingさんが以前 Iなださん達にだまされて上っていったそうですが、かーなり上ってる・・・って・・・。ε=ε=ε=ε=┏(T_T)┛

No title

蕎麦屋は、天理ダムから上がると激坂があります。
明日香ルートから途中でそれて、巻向から上がって行きましょう。
そうか、布目の帰りに寄ってもよいですね。
今度、BBSで召集します。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。