自転車ラントライアスロン



カバン

皆さんは、仕事でどんなカバンを使っているだろうか?
自分は9年ぐらい前、以前東京勤務していたときにTUMIのA4サイズのカバンを使っていた。
一泊の出張で下着、ワイシャツの着替え、ノートPC、書類などを入れるとパンパンなっていたが何とか収まっていたので、普段使いと兼用して長く使っていた。
それが、手提げの皮部分が破れてきたり、周りがTUMIのカバンを多く持つようになったので、少し余裕のある大きめのカバンを買うことにした。
一泊程度の出張と普段を兼用できる皮製のカバンが欲しくて買ったのが、吉田カバンのこれ

002_20090724002243.jpg

最近皮もなじんできて、なかなかいい感じになってきた。
以前より少し余裕のあるサイズと思いB4サイズにしたのだが、幅の伸縮性が少なく、前回のTUMIと同じほどの中身しか入らない。
まーそれでも、出張時にパンパンにしながら使っていたのだが、大阪勤務での後半は結構泊まりの出張も増えたので、今流行っているビジネス用のキャスターバッグを買った。
それがコレ↓
003_20090724002311.jpg

確かに、今のカバンより沢山入り良いのだけれど、自分の使い方ではマイナスポイントの方が多かった。
1)東京は階段が多いので、持たなければいけない状況が多い
2)そんな状況なのに、カバンは重いしかさ張る
3)電車内での納まりが悪い
 ・4輪キャスターなので、揺れのたびに動いてしまう
 ・座っても、ひざに載せるわけにも行かず、足の間に挟むが、これまたかさ張る
4)出張や帰省の度に、カバンを入れ替えないといけないので面倒くさい
などである。
だから、初心に戻り、手提げで一泊程度の出張もこなせ普段も使えるカバンは無いかと探していて、帰りロフトに立ち寄ってみていると、なかなか良いのが置いてあった。
商品名を覚えて、家に帰って、ネットで調べると「マンハッタンパッセージ」の定番商品だった。
なんでも「踊る大捜査線」で織田祐二が持っていたカバンだとか。
それがこれ↓
001_20090724002345.jpg

織田祐二はどうでも良いのだが、これは、軽くて幅もあり沢山入れても大丈夫そうだし、内側には沢山の仕切りやポケットがついていて便利で普段使いも出来る。
TUMI以降いろいろ迷ったが、当分このカバンで行きそうだ。

comment

Secret

オークレイ

私は、オークレイのコンピューターバッグを使っています

ちょっと出し入れが不便ですが、型くずれもせず

サブポケットもいっぱいついてるので、重宝しています。

なかなか売っていませんが、おすすめです。



郡高野球部、今日いよいよ天理と決勝です

甲子園行ってほしいですね

Re: オークレイ

郡高負けちゃいましたね・・・
ポイントでの勝負で天理に分がありましたね。
F井君の息子も頑張ってました。
やっぱり顔似とるは・・・
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
