自転車ラントライアスロン



ファーストインプレッション

今日の予定の一番バッターは、お盆の我が家恒例の早朝墓参り。
4時半ごろ起きてご先祖様の墓参りをし、お寺の和尚さんも来て念仏を上げてくれるのだ。
その後、バイクの支度をして7時30分リビエール集合して午前中、布目方面に走りに行き、午後からは親戚の子供と家のチビたちを連れてポケモンの映画を見る予定だった。
でも、4時半ごろ激しい雨音で早朝墓参りはDNS。
昨夜の天気予報では朝方から回復の予報だったので6時ごろには止んでいることを期待したが、6時30分頃でも大雨・・・
リビエール集合もDNS。
それから2度寝して、起きたのが9時・・・あちゃ~まただ・・・
天気は雨が上がっているが、曇りがちでむっとして湿度が高い。
まず、朝一の墓参りを決行!
日本のお盆の正しい過ごし方だ。
コピー ~ 011

で帰ってきてから、午後に予定していた映画を見にワーナーマイカルへGo!
「アルセウス超克の時空へ」を見る。
毎年この時期、子供たちを連れてポケモンを見に行っているので、結構詳しくなった。
本当はハリーポッターが見たかったが・・・
遅い昼食を食べて15時ごろ帰宅。
時間は遅かったが、布目までバイク練習。
秘密兵器の「サーベロP2C」で初めて本格的に走ってみた。
踏み出しは軽い!って感じではないが、時速30kmを越えたあたりからぺダリングが軽くなり、高速の維持が容易である。流石にTTバイクだけある。
登りはゆるい勾配なら高速維持性能を生かして結構登れる感じ、急な勾配になると重くなるかと心配していたが、そんなことは無くそこそこ登れる。メルクスとあまり差は感じない。
下りは特にコーナーリング時はやっぱり真っすぐ進もうとする力を感じるが、基本に忠実にバイクをコントロールすると天理の下りも問題ない。
そして、短い上り坂でもがいてみた。
ガチガチでも無く、ヘナヘナでも無い、シャキッとして良い感じである。
しかし、自分の好みとしては絶妙なバネ感があったら良かったのだが、はじめからそのフィーリングは期待してなかったので、シャキッとしていてバイクを振ると良く進むので合格点。でも疲れてきたら足にくるかな?
ファーストインプレッションはこんなもんだが、走ってみて分かったことが何点か。
・チェーンリングの裏のボルト部分が、チェーンステーの金属の保護板にわずかに擦れて、
 シャカシャカと音が鳴る。
・サドルにつけているボトルゲージの向きが後ろ向き過ぎ。
 (前傾姿勢でボトルが取れない)
・サドルのボトルゲージの工具ボックスの固定が必要。
 (天理の下りの路面の荒れた部分で、吹っ飛んで行った)
まーそんな感じで走って来た。(93.5km)
やっぱり天理の坂を登ったところは、涼しくて湿度も低く大分走りやすかった。
帰りやっと夏の空が・・・
012.jpg
↑あっ!龍の巣だ!!(天空の城ラピュタより)

comment

Secret

No title

いいですね~。
なんか最近、みんなえらいのめり込んで行ってませんか?
またP2Cの写真もUpしてくださいね。

いかにも城が隠れてそう、、、って、ないない

Re: No title

かめさん、元気?
はよ帰って来て、トライアスロンしましょ・・・
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
