自転車ラントライアスロン



信貴山デュアスロン

今日は鯛さん企画の信貴山デュアスロン。
夏休み強化週間の締めくくりには最適な練習だ。
7時30分にリビエール集合。
いつもなら家から自走で行くのだが、今日は昨日の疲れた体での天川行きの疲労が残っており、調子が良くなさそうなので、車でリビエールまで行った。
デュアスロンもイージーペースで流すつもりで参加した。
集合場所には15人ほど集まっている。
荷物を鯛さんに預けて、ここから信貴山のとっくり池までバイクで移動。
案の定、足が激重・・・・汗もいつもより多い感じ・・・大丈夫かと不安を感じながら、後方からチンタラと登りスタート地点に到着。
支度をして、第一ランスタート!!
A柳君を先頭に4分30秒ぐらいのペース。
イージーペースのつもりが走りだすと、なかなか抑えられまへんな・・・
5kmなのでなんとか持た感じで2番手で第一ランを終了。
バイクは道がわからないので、皆を待って一斉にスタート。
信貴フラーワーロードをずーっと走り、東山の駅でUターンしてこれを2往復。
グリーンロードのようなアップダウンの連続でかなりきついコース設定。
1回目の往路はやはり足が重たいままだ。
復路になって少し調子が出てきた感じでU瀬さんと一緒に走る。
2往復目は道も理解でき調子も出てきたので登りも踏めるようになってきた。
コピー ~ 002
A柳君、トミーさんのあと3番手でバイク終了。
ラストは第2ランの7km。
前にA柳君を見ながら走るが徐々に離される。
大体4分50秒~5分ぐらいのペースで淡々と走り終了。
終わってみると昨日までの疲労感は抜けて、結構追い込んで走れた感じで、満足じゃ!!
エイドでは「おにぎり」「キムチ」「蕎麦」「コーラ」などを用意してもらい皆かぶりついていた。
001_20090816233351.jpg

鯛さん、ありがとうございました。
振り返ってみると、この休み中、短い距離の日もあったが、毎日何かトレーニングが出来た。
最終日は、嫁はんに呆れられて「まだ走るの?」って言われる始末・・・
海でのスイムもできたし、充実した休みだった!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
