自転車ラントライアスロン



両国

今週末は千葉に居てる。
朝から、掃除、洗濯してから、マリンスタジアムまで往復RUN。
蒸し暑くて汗が吹き出てきたが、気持ちよかった。
帰ってネットで距離を調べたら17kmほどしかなかった、20kmぐらいはあるのかと思っていたのだが・・・
そして、昼からは両国に行ってきた。
そう両国国技館があり相撲部屋、ちゃんこ鍋やが多いあの両国だ。
004_20090823001009.jpg

実は友人が気胸になり両国の近くの病院で入院しているので行ってきたのだ。
気胸とは肺に穴が開くのだが、過去、秀ちゃんも気胸に成って、ミッドナイトエンデューロを肺に穴が開いたまま走っていたとの逸話もある、あの気胸だ!!
2時ごろ駅について、まだ昼飯を食ってなかったので早速昼飯。
事前に調べておいたB級グルメの洋食屋さんに行ってきた。
お店の名前は「キッチン南海」、定番とされるカツカレーを頼んだ。
680円の安さでボリューム満点!!
003_20090823000752.jpg
002_20090823000834.jpg

目一杯のご飯の上に、キャベツの千切り、カツ、カレーが掛かっている。
腹キンキン!!もちろん味も美味しかった。
欲を言うとご飯とカレーのバランスが悪いかな。
もう少しカレーを多くかけてほしかった・・・
ご飯を減らせばよいとの話もあるが・・・
そして、お菓子を買って、病院へ行ってきた。
病気というより怪我のような感じだから、本人はいたって元気で安心した。
肺から漏れた空気を抜いて、自然にふさがるのを待つだけだそうだ。
元気といっても肺から管が出ているのでそれが苦痛だそうだが・・・
しばらくすると、知り合いの先輩も来てワイワイガヤガヤと話をして退散した。
帰りは先輩と、秋葉原に大阪の曽根崎に本店がある、お好み焼きの「ゆかり」があると言うので、そこに行って、これまた腹キンまで食べた。
でも、今ピロリ菌除菌中で禁酒しているので、生ビールが飲めなかったのが痛かった・・・
ほんまに、もうちょっとで頼みそうになったが、我慢我慢。
まー今日は、よー食った食った!!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
