自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランサップ800終了

丁度、一週間前からピロリ菌の除菌のため朝晩と7日間薬を飲んでいたが、今朝で薬は終了。
結構きつい抗生物質らしく、いろいろと副作用が出るらしい。
でっ自分の一週間終わっての感想は
・口の中がグレープフルーツジュースを飲んだ後のような、酸味がした。
・午前中は喉が渇き、少しふらつく感じがあった。
・後半は胃が活発に動いているような感じがし、腹が良く減った。
・一番多い副作用として下痢が言われていたが、下痢にはならなく、順調であった。
しかし、汚い話だが量が多い感じがした。
一般的に便の量はバナナ2本程度が良いと聞くが、4.5本ぐらいあったような感じ。
ちょうど飲み始めて3日目ぐらいに、朝いつものように軽量化をしたのだが、電車の中でお腹が痛くなって、会社について用を足すと「こんなにたくさん何処に入っとたんじゃー!!」と思うぐらい出た。
自分の勝手な仮説としては、通常でも便の半分ぐらいは腸内細菌の死骸であるといわれている。
今回、抗生物質でピロリ菌を退治しているが、当然他の細菌たちも被害をこうむるわけで、いつもより沢山細菌が死んで、便の量が多くなったのではないかと考えている。
本当のところは、どうなんでしょうか?先生?
ちなみに今日の晩御飯に、善玉腸内細菌復活計画としてビフィズス菌を生きたまま腸まで届けるヨーグルトを早速食べた。

この一週間気をつけていたことは
・朝晩規則正しく薬を飲み続ける
・酒を断つ
・ピロリ菌をやっつけるヨーグルトLG21を食べる(これは、今までから習慣的に毎日食べているが)
で万全を期したつもり。
除菌の成功率は80%ぐらいといわれていて、一番の原因は何らかの理由で薬をちゃんと飲まないことらしい。
ちゃんと薬飲んだので大丈夫かな?
先生曰く、1年ぐらいしてから再度胃カメラ飲んで検査しましょうとのこと。
最短でも4週間たたないと検査できないらしいが、早く結果を知りたいよな~
ダメだったら、次の手を打たないとあかんし・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。