自転車ラントライアスロン



シマノ鈴鹿ロードレース

今年で自分が参加しだして20年ぐらいになるだろうか、初めはグリーンピア三木で開催されていて、あのランスが招待選手で走っていた時もあったのだ。
今年は家の事情があって、土曜日のTTTだけの参加。
朝から日帰り組の変子さん、みーちゃん、ゆりちゃんと家の近くの浄化センターの公園で待ち合わせ。
変子さんは実家が奈良県だし、来週は浄化センターでまほろばTAがあるので、場所は分かっているのだろうと思っていたが、なんと少し道に迷って到着。
来週大丈夫か?
そして名阪国道を順調に走り、10時半ごろにサーキットに到着。
天気は午前中雨の予報だったが、なんとか雨も降らずちょうど曇り空で走るには良い感じ。
到着して、早速買い出しを済ませ、おにぎりと焼きそばで昼食をとる。
Dチームは第2組で14時頃からのスタートだったのでゆっくりしていたが、仮装の写真撮影やらであわただしく今年の衣装に着替える。
最近はアンパンマン、バイキンマンとやってきたが今年はヤッターマンのドロンジョさん。
Dチームとレディースチームがその衣装をまとう。
レディースチームはアミタイツでお色気ムンムンだが、Dチームは女王様一人を除いて、おっさんが、口紅塗ってアミタイツはいておまけに胸パットまで入れて・・・・変態・・・
女王様もハイレグ、アミタイツなので負けてはいない。
でも、バイクは本格的なTT車!
このギャップが面白い・・・
コピー ~ 012
↑Dチーム

スタートラインに並びに行くと、今年の衣装はかなり凝っていたためか、例年より反響が大きい。
うんうん、ええ感じ・・・
前にはレディースチームのドロンジョが並んでいる。
そしていよいよスタート。
今年調子のよい「たいちょ」がぐんぐん引いてゆく。
ちょっとペースが速いかなと感じていたが、みな切れることなくついてくるので1周目はそのペースで行く。
2周目に入りシケインのところまで来たときに、観客から一人切れている事を指摘されて後ろを見ると、女王様がいない。
シケインを登ったところでスローダウンして女王様を待つ。
何とか追いついて来て、4人で走りだす。
1周目のハイペースで女王様のダメージが大きいと感じ、フォーメーションを女王様を3人目に入れ、店長が最後尾でペースをコントロールして、自分とたいちょで先頭を回す事にした。
少し落としたペースで走っていると、2周目のホームストレートで前でスタートしたレディーズのドロンジョに追いつき。なんと8人のドロンジョでメインスタンドからシケインを走った。
ここはなかなかの見せ場だった!!!
コピー ~ 016

ここのショットは雑誌やシマノのHPに載るかもわからんな・・・
そして、3周目4人変態、もとい4人編隊を維持してゴールに向かう。
最後は女王様を先頭に感動のゴール!!
今年も、皆さんに楽しんで頂いて満足、満足!!
レースが終わった後も、レディースチームの変態女二人はドロンジョの格好のまま会場のバザーをうろつく始末。
今年の鈴鹿もつうばいつう変態パワーが炸裂したのだった!!
コピー ~ 017

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
