自転車ラントライアスロン



久しぶりのトレラン

今日は、朝からスイミング。
クロールを主に行う初級クラスが最近人が増えて、待ち時間が多くなったので。今は中級クラスで泳いでます。
今日はなんとバタフライの練習、今までそんなん泳いだことない・・・
バタフライって背筋使いますね。
でもそればかりではなくクロールの練習も少し、先週あまり行けなかったので久しぶりに泳ぐと、フォームが崩れてますね。
そして昼から久しぶりのトレラン。法隆寺から矢田丘陵に入り松尾山→子供の森→矢田寺→松尾山→藤の木古墳と約25Km走りました。今日は距離と筋力アップを目的にゆっくりペースで走りました。
昨年の東山三十六峯マウンテンマラソンからデビューしているアシックスのトレランシューズで走りましたが、下りが楽です。ソールのグリップもあるでしょうがアッパーがしっかり作ってあって、足がぶれないのが良いのではないかと思います。ゆっくり走ったので所要時間約3時間でした。良い練習になりました。
コース途中の矢田寺では桜が少し咲いていました2分咲き程度でしょうか。綺麗でした。
100.jpg

そして夜からは「つうばいつう」(いつも行っている自転車ショップ)の宴会。
新社会人の門出の祝いです。
お酒もたくさん飲んで楽しかったです。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
