自転車ラントライアスロン



伊良湖TA:その1

土曜日の朝7時半に大佐が我が家の近くに到着。
荷物を積み込みいざ出発。
レガシィGTの軽快かつ安定した走りで9時30分に鳥羽のフェリー乗り場に到着し、10時30分の出発までに時間があるので、隣の鳥羽水族館に散歩に行く。
中には入らなかったが、外からアシカやセイウチ、ペンギン、ペリカン、フラミンゴが見れるので、そこでおっさん二人が時間をつぶす。
そして、ようやく搭乗時間になって車でフェリーへ、周りを見ると同じようにTAに参加する人もちらほら。
伊良湖岬まで55分の船旅だ。
途中、ソマリア沖で任務を終えた自衛艦とすれ違う。
012_20090908011649.jpg

日本の軍艦なんか規模が小さいのだろうがやっぱり本物を見るとかっこええな。
ほどなく伊良湖に到着。
G角は富山から車で向かっているのだが、渋滞で昼飯は一緒に食えそうに無い。
逆にY形さんから電話があり、お連れの地元トライアスリートのS我さんと一緒に合流。
4人で美味しい昼飯を食いに行った。
お勧めの定食で1,300円ほどだったが、内容的には3,000円ぐらいの豪華なもので、大変美味しく量もあって大満足。
写真を撮るのを忘れたが、店の前で焼いている天然岩がき・・・でかい!
015.jpg

腹ごしらえも出来たところで、受付をしに会場に向かう。
受付会場は、こじんまりした感じでほのぼのしており、TA業界に顔の広い大佐はあちこちで知り合いと会って話をしている。
そして検車と受付を済ませると、じきにG角も無事合流。
今回はじめての大会なので、G角と自分とS我さんと3人でバイクのコースを試走に行く。
直線路になって、追い風の影響もあり調子に乗って40km/hぐらいで走っていると、曲がるところを見落としてしまい、突き当りまで来てしまった。
(G角が後ろで叫んでいたようだが、ぜんぜん聞こえんかった・・・)
四角のイメージで左折して行っても、どうもコースらしくない・・・
適当に走って、今走ってきた道に出て、逆走して正規の曲がるポイントを発見。
やっと一周終わったところでG角とS我さんが待っていてくれて無事?試走完了。
ここでS我さんと別れて、Y形さんを含むおっさん4人組は、今日の宿であるビューホテルに向かう。
チェックインして、部屋に入るとすばらしい景色が・・・
伊良湖岬や鳥羽の対岸など一望できて最高の眺め。
018_20090908011814.jpg
↑岬の向こう側がメイン会場で、下に見える道路脇のサイクリング道がランのコース

風呂に行ってもその景色を楽しめる露天風呂があり、ええきもちじゃー!!
4時に一旦、開会式&カーボパーティー会場のガーデンホテルに向かう。
トランジッションアリアやスタート地点を見に行ってから開会式に参加。
019.jpg

招待選手には知り合いのH井ちゃん、Y本さんがおり、インタビューを受けている。
Y本さんは色の黒いことを練習熱心だといじられていた・・・
021.jpg
結構長く挨拶が続き、カーボパーティーが始まる前にホテルの食事の時間になるので退散した。
ホテルの食事は豪華と聞いてたので未練も無く切り上げたのだが、うわさどおり料理は旨かった。
ビールもほどほどにたしなみ、豪華なひと時を過ごせた。
023.jpg

そして部屋に戻り明日の用意をして、一っ風呂浴びて10時半ごろに寝たのだった・・・
さて、明日はどうなることやら・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
