自転車ラントライアスロン



おけ以

10年越しで行きたかった店に行ってきた。
まー「10年間行きたくて仕方なかったけど、どうしても行けなかった」ってほど思いつめていたわけでは無く、単純に忘れていただけ・・・
前回、へたれM本から飲みの誘いがあって、頭に浮かんだのが以前千葉に住んでいるときにTVで紹介されていた、飯田橋にある餃子のおいしい「おけ以」という店。
前回は仕事の都合でドタキャンになったのだが、今日目出度くリベンジでき「おけ以」に行ってきたのだ。
7時にJR飯田橋に待ち合わせ。
早速、店に行くと10人ぐらいが並んでいる。
どれだけ待たされるか分からないが、とりあえず並んでみる。
M本とも久しぶりだったので、いろいろ話をしていると待ているのもそんなに苦にはならず、待つこと30分ほど。
ようやく店に通されて、生ビールとお目当ての餃子を頼む。
なかなか餃子が出てこなかったが、その間もM本の外資系コンサル会社おんなったらし風俗入りびたり極悪荒廃生活のよもやま話を聞いて、まじめなサラリーマンの僕は目が点になっていた・・・
・なんでも、彼女とその家族をだまくらかして、シルバーウィークに豪華温泉旅行を上げ膳据え膳で行くことや
・彼女のお父さんが一部上場の会社の社長さんで会社をのっとろうと考えていることや
・毎日11時ごろからおねえちゃんのいる店で下着にチップをはさんでいることや
・彼女の友達がかわいくて、デートに誘って口説いていることや
・入社2年目の独身生活で年収が900万円ほどあって、金がうなっているので俺に高級ロードレーサー(完成車)をプレゼントしてくれることや
もー、お堅い日本のメーカーのサラリーマンにはまったくついていけない話ばかりだったが、ロードのプレゼントの話は喜んでお受けしよう!!
LOOKの595にしようか?Wilierのチェントウノにするか?オルベアのオルカにしようか?コルナゴのEPSにしようか?コンポややっぱりデュラエース?それともカンパのスーパーレコードか?フォイルはやっぱりBORA?山岳用にR-SYSか?ん~圧倒的に迷ってしまうのだ・・・
店長、請求はM本に・・・
そんな衝撃的な話を聞いていると餃子が運ばれてきた。
早速食すと、中は野菜(白菜)が甘みを出しており実に美味しかった。
餃子、ビールを中心にニラレレバ炒め、酢豚などを頼んで腹いっぱいになって帰ったのだ。
明日こそトレーニングせんとやばいか・・・
001_20090917003353.jpg

酔っ払っていたので、話の真実は定かでないのだ・・・

comment

Secret

餃子

飯田橋のどの??

今度教えて!

Re: 餃子

今度食いに行こう。
JRの西口出て近くだべ

> 飯田橋のどの??
>
> 今度教えて!

ご馳走様でした!

野菜たっぷりぎょうざはとても美味しかったです。
ご馳走様でした!


しかし…八割位は間違った情報のような気がします。(二割はあってます。)5連休は頑張ってきます(笑)

Re: ご馳走様でした!

流石太っ腹!!
バイクの請求書はそちらにまわすのでよろしく!

> 二割はあってます。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
