自転車ラントライアスロン



運動会

今日はかずきの運動会。
去年までは、はるかがいてたので2人だったが、中学生になったので今年からは1人だ。
場所取りは、なんにがなんでも最前列をとるもんね的な血走ったものではなく、まー事前に座る場所だけとっときましょう的なお気楽モード。
7時半ごろ自転車でシートとペグを持ってのそのそと出てゆき、後ろの開いているスペースにシートを張って帰ってくる。
いったん家に帰って、朝飯食って再びのそのそと出てゆく。
嫁は先に行っているが、おれが着くとすでに競技がはじまっており、ちょうどかずきが棒を奪い合いする競技をやっている最中だった。
その後、綱引きなどの団体競技があったが、やっぱり何といっても全面的に見せ場は走りでの勝負なのだ。
今回の走りの勝負は、80m走とリレー!!
今年はクラスでの予選を突破してリレーの選手に選ばれたらしく、平日電話で話をしていると何度も「運動会見に来てな~」と言っていたのだ。
そして、まずは80m走。
スタートして一人が飛び出し、黄色の帽子のかずきと青の帽子の子で2位争い。
コーナーは上手くインをキープして青色帽子をブロックしている。
IMG_4325ブログ
なかなかよいよい!
そして直線になったときに、先頭の後ろから右に出て・・・
IMG_4328ブログ
このままズズットまくって1位!!
IMG_4330ブログ
パチパチ
わが子ながら見事なレース運び・・・親ばかモード
実は練習では3位になった青帽子の子が速く1位だったので本人は2位を予想していたらしい。
よくやった。
そして、リレー。
こればっかりは、バトンをもらうときに差が付いているので、3位でバトンをもらってそのままキープって感じで劇的な展開は無かった。

今晩は頑張ったかずきのために、おばあちゃんのおごりで久しぶりに回転すしに行ってきた。
アー腹いっぱい。

comment

Secret

運動会!

うちも運動会盛り上がりました!

いいよね。子供の真剣勝負見るって。。

もえたぜ!

Re: 運動会!

のあちゃんも、一位おめでとう。
あの頃から想像できません・・・

> うちも運動会盛り上がりました!
>
> いいよね。子供の真剣勝負見るって。。
>
> もえたぜ!
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
