自転車ラントライアスロン



トライな一日

今週末の小松デュアスロンに向けて、最後の調整。
今日は15時から、よっしー先生によるスイム講習会があるので、朝から走ってきた。
リビエールに行って皆と走っても良かったのだが、距離を抑えて軽く走りたかったので一人で家から明日香方面に流してゆく。
疲労を残さないために、芋峠を登ろうか止めておこうか悩んだが、まだ20kmほどしか走っていないので、問題無いと判断してやっぱり登った。
今回は久しぶりにロードバイクのメルクスで出動。
やっぱり取り回しが軽くコントロールしやすい。
それとシートがサーベロより高くぺダリングし易い事を確認できた。
これはサーベロのシートを上げんといかんと言うことで、芋峠で往復して帰り、早速サーベロのシートを1cmほど上げる。
少し低く感じていたが、やっぱり上げたほうが、しっくりいった。
ペダルの上支点付近から入力が出来て力が入り易くなった。
めでたし!目出たし!
そして、ランの筋肉も刺激しておきたかったので、そのまま近所の浄化センターの外周を2周ほどして昼ごはん。
バイク51kmとラン7.5kmで、ゆるゆると各パートの筋肉を刺激して週末に備える。
そして、家の用事を済ませて、クリーンピアでのよっしー先生によるスイム講習に行く。
行くと、Mりあちゃん、Yやぎ君、Y木さん、T田君が来て、後からH瀬さん、鯛さん一家、隣のおやじさんなど大勢になった。
よっしー、H瀬さんの豪華講師陣にポイントをアドバイスしてもらい、後半はかなり進歩した。 ように思う?
確かに最初と比べれば泳ぎは安定したように感じる。
注意すべきポイントが分かったので、今後はそれを意識して体に浸みこませて、次のステップに行ける様に頑張ろう。
ということで、今日はバイク、ラン、スイムのトライな一日であった!!

comment

Secret

No title

サーベロにシート高さを調整するポストが付いてたんですか?
見た目にはシートがフレームに直付けされてたようでしたが。。。

Re: No title

最新式のエアロフレームなのでそう見えただけ・・・

> サーベロにシート高さを調整するポストが付いてたんですか?
> 見た目にはシートがフレームに直付けされてたようでしたが。。。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
