自転車ラントライアスロン



大丈夫そうだ

今週末は千葉にいて、今日先週の落車依頼初めて体を動かす。
まずストレッチ。
やはり、左の腰とお尻の筋肉が縮まっていて、伸ばすと痛い。
ゆっくり時間をかけて伸ばしてゆく。
そして、雨が上がった夕方からコナミに出動。
ちょっと遠回りして、ランで行く。
ランについては腰よりも左ひざが打撲で違和感があったのだが、最初少し痛かったが特に問題なさそう。
コナミでも16kmほどトレッドミルで走る。
ランでは大丈夫だったが、腰に応えるのは筋トレ、特に足上げ腹筋。
これは徐々に慣らしてゆくこととしよう。
ついでに、よっしーに教えてもらったスイムメソッドを体に浸み込ませるため30分ほどスイム。
やはり軸を意識すると姿勢が安定してよく進む感じがする。
道中入れて4時間ほどコナミで遊んで、帰り近くのラーメン屋で夕食。
今日は昼過ぎまで雨だったので、Webでかめさんがアップしていたラーメンランキングで千葉を見ていると、東船橋の店が上位にランクされていた。
この店はランの練習でよく前を通るのだが、いつもあまり人が入っていなく流行ってるように思わなかったが、HPでは旨い旨いと絶賛されていた。
コメントは9月末ぐらいが多く、これからブレイクする店かも分からないと思い、早速行ってきたのだ。
縮れ太麺で出汁はあご出汁。そう飛び魚の出汁を使っている。
これは旨かった。
関東のラーメンは旨い旨いと評価されて行っても、確かにまずくはないし旨いのだが、それほどまで・・・と思う店が多かったが、ここは違う。
何ともいえない濃くがありサッパリして、それでいて魚くさくない魚介系のスープ。
驚きました。
まだ行列が出来るほどではないので、このまま穴場的ラーメン屋であってほしい。
ちなみにこれです。→喜左エ門ラーメン

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
