自転車ラントライアスロン



NRFの皆さんと

今日は朝からNRF(奈良ランニングフレンズ)の練習会に参加してきた。
いつも浄化センターの外周コースをベースにされている走友会で、第2、第4土曜日の9時からが定例の練習会である。
ここのメンバーの方々は強い人が多くサブスリーも数人おられ、女子も国際資格を持ておられる方が数人おられる。
集合場所まで自走で行くと、30人ぐらい集まっている。
早速、ラジオ体操とストレッチで準備運動。
そして、4分/キロ、4分15秒/キロ、4分30秒/キロ、5分/キロ、フリーの5グループに分けて、5周(15km)のペース走を行う。
この時期、まだスピードが出せないのと、腰の打撲の影響が心配だったので、5分/キロのグループに入れてもらい走ることにする。
おれを含めて男3人、途中から女性1人が合流して4人で走る。
体が温まるまで腰に張りが感じられたが、温まると特に気にも成らず普通に走れた。
男性1人は3kmを過ぎたあたりから遅れてしまったが、残りの3人はイーブンペースで秋の気持ちの良い気候の中、おしゃべりをしながら走る。
バイクもそうだが、仲間と走ると良い刺激をもらいながら楽しく練習が出来るので非常に有意義だ。
5周もあっという間に消化するが、この時期もう少し距離を走りたかったので後2周をビルドアップしながら走った。
都合7周(21km)を良いペースで楽しく練習できて満足!
また、練習会に参加させてもらって走ることにしよう。

話は変わるが、今日、明日とおらが村の祭りなのである。
小学生のかずきは3時半から、はっぴを着て神輿を引っ張りに行った。
おれの小学生時代はメインのお神輿は青年団のおじさん達が、お神酒で酔っ払いながら、近所の壁を蹴りながら本当に担いでいたものだ。
今は、かつて大人が担いでいた神輿は台車がつけられ子供が引っ張っている。
それはそれで良いのだろうが、大人になった今、やっぱり酔っ払いながら神輿担いでみたいな~。
なんか血が騒ぐよな祭りって・・・
コピー ~ IMG_4452

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
