自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生駒山縦走

今日はトライアスリートのK保さん主催の、生駒山縦走トレイルランニングである。
いつものリビエールに8時集合で、集まったのは総勢14名(男9人、女5人)ほどの変態ドMの面々達。
バイク練の連中も合流して集合場所は賑やかだ。
そして8時過ぎに出発。
今回は自分は初参加なので道が分からないので、どんな行程かわくわくドキドキだ。
まずリビエールから170号線を北上して、恩智神社を目指す。
170号線から恩智神社方面に右折してから、本格的な登りが始まる。
トレイルにはなっていないがコンクリート道路で激坂急勾配である。
しばらくするとトレイルのシングルトラックに入るが、いぜんと急勾配は続き、一気に心拍が上がり足パンになる。
ゼイゼイハーハー言いながらあがりきると、そこは高安山霊園でお墓ばっかりのところに出た。
ここからは登りも緩やかになり、アップダウンを交えながら稜線伝いに走ることに。
墓を抜けると次はロープウェイの高安山の駅。
更に進むと信貴山スカイラインに出て、しばらくスカイライン沿いのトレイルを走る。
コピー ~ 003
コピー ~ 004

そして十三峠を過ぎて暗峠と行くのだが、途中からA柳君やK保さんの先頭Grで揉んでもらい、流石に良い高負荷トレーニングができた・・・
で暗峠も過ぎて生駒山上遊園地に到着。
コピー ~ 005
コピー ~ 006

そこからは石切り方面へ下って行くのだが、ここでまたK保さんの呪いから逃れられずにやってしまった!
右足首をグキッっとぐねった。
いつもは途中で足を戻し事なきを得るのだが、今回はさらにひねってブチッという感覚があった。
エアサロをかけて足首を固定気味にして走るとなんとか走れそう。
あ~恐るべきK保さんの呪い・・・
ブルーな気持ちになりながら、石切りのコンビニで休憩。
あまりズキズキもしないし走っていて強い痛みもないので大丈夫そう・・・
多少不安に思いながらラストの10km強の平地区間を走ってなんとかリビエールに到着。
鯛さん宅でシャワーを浴びて見てみると腫れも無かった。
念のため、アイシングをして湿布を貼ってテーピングをしておく。

それから、石川の河川敷でのBBQに参加。
行くとほとんど皆出来あがっており、急いでビールと焼き肉、さんま、いか、パスタなどをかき込む。
コピー ~ 008

次回からはK保さんの呪いを跳ね返せるように、修行を積んでおこう。
まー大事にならなそうで一安心だ。
今日はトレイルやロードもありで33kmほど走れました。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。