自転車ラントライアスロン



433,850歩

今日で3月も終了。
今月は433,850歩歩きました。
会社の健保では部門単位にチームを作ってウォーキングラリーなるものにエントリーさせ、万歩計を贈呈して歩数を競わせ、メタボ解消、健康増進をおこなっており、うちの部門のそれにエントリーしているのです。
ちなみに2月は45万歩ぐらいでした。
この歩数で部門では2位を10万歩の差をつけて1位ですが。
会社全体ではトップクラスは100万歩近く歩いています。
いったい何しとんじゃ!仕事しとるんか?って感じですが
まー2か月装着しての感想は
・だいたいジョギングで1km、1,000歩ぐらい
・自転車でもジャージにひそましておくと、振動で結構カウントされる
・スキーではほとんどカウントされない
・着替えのときの着けるのを忘れると、ものすごく悔しい
でした。
初めはいったんどのぐらい歩くのか興味ありましたけど、2か月もつけて傾向が分かると飽きてきますね。
まー自分は万歩計つけなくても運動のモチベーションはありますからね
001_20090401005918.jpg

一方、つうばいつうでやっているチャレンジ1万Kmは、今月470Kmでした。
(ラン86.7km×3、バイク210Km)
もともと自転車の走行距離を基準に始められているのでランは3倍の計算でやってます。
それで年間1万Kmに挑戦しようという企画です。
ちなみに2008年は7,638kmでした。今年はどうなるでしょう?
今月も全然走り足りませんな・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
