自転車ラントライアスロン



30キロ走

今日は朝一、「如来さん」といって、家の宗派の本山から僧侶が来て、門下の家を回り念仏と厄払いをしてもらえるのだ。
その時、大変ありがたそうな如来様の掛け軸をかけて拝むのである。
「如来さん」じたいは直ぐに終わって、その後家族で墓参り。
なんだか、朝から良いことをしたような感じで、気持ちが晴々しい。

そして、11時ごろからいつもの浄化センターに走りに行った。
今は11月23日の福知山マラソンに向けて頑張っている。
最近、20km前後のスピード練習が多かったので、この辺で一発30キロ走を入れておきたかった。
今まで距離を踏んでいても、休憩が結構入っていたので、今回はレースをイメージしてのキロ5分での30キロ走。
ウエストポーチに大福1つをサランラップにくるんで持って行く。
水は公園の水道で済ませる魂胆だ。
走り始めて、いつもより体が重く感じる。
最近体が軽く軽快に走れていたのだが今日はちょっと様子が違う。
体が温まると調子が出てくるだろうと思っていたが、逆に腰が痛くなってきた。
でもペースは4分50秒~5分を維持して走れている。
たまらず18kmあたりで、大福を食って、腰を回したりストレッチをした。
すると少し回復して走れるのだが1周(3km)も走るとまた腰が重たくなってくる。
そんな状態だが、ペースは維持。
最後の2周はハンガーノック気味になったが、全体的に4分55秒前後で走りきれた。
おまけに、最後の周は少し上げて4分30秒~40秒。
でも、今日は腰がつらく、しんどかった。
一人で走ると気持ちが折れそうになりまんな・・・
帰って、シャワー浴びて飯食ってから1時間ほど昼寝。
これがたまらんのよね。
むちゃくちゃ気持ちええ~

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
