自転車ラントライアスロン



初めてのバッティングセンター

夕方からかずきとキャッチボールをしていたところ、バッティングセンターに行きたいと訴えてきた。
彼はまだ行ったことがない。
まだ時間もあるし今から行こうかということになり、ネットで近所のバッティングセンターを調べて早速行ってきた。
行きの車の中でかずきは想像を膨らませワクワクしていたようだ。
「緊張するな・・・緊張するな・・・」と連発していた。
そして到着して、一番遅い70km/hのボックスに入る。
一回300円で20球。
最初は、タイミングが合わず、ほとんど空振り。
後半少しバットに当たるようになってきた。
2回目、大分バットに当たるようになってきたが、芯にはなかなか当たらない。
3回目、4回目、5回目と計100球を頑張った。
後半はタイミングも取れて、芯に当たるようになってきて結構打っていた。
本人は初めての経験で大変面白かったようだ。 良かった良かった。
007_20091108223233.jpg

自分は今日は午前中先週に引き続き30km走。
昨日は寝む気で気合いが入らず10km程ちんたら走っただけだったが、今日は足が軽く調子がよさそう。
5kmぐらいまではキロ4分50秒で、そこから終わりまでキロ4分35秒~40秒で頑張れた。
30kmを越えてからのペース維持が課題になりそうだが、30kmをこのペースで走れたら、今の自分としてはまずまずといったところ。
例のごとく、帰ってシャワー浴びて飯食って、お楽しみの昼寝・・・気持ちよかった!

comment

Secret

No title


ワンポイントアドバイス!

バットのグリップを雑巾を絞るよう意識すると、脇がしまりセンター返しがやりやすくなるよ!

そういえば…

私も長らくいってません バッティングセンター
たまの時間つぶしにいいかもですね。^^

Re: そういえば…

コメントおーきに。
まーさん、カートやってはったんですか?

> 私も長らくいってません バッティングセンター
> たまの時間つぶしにいいかもですね。^^

Re: No title

ピッチングも自分はちゃんとしたセオリーを知らないので、教えてちょうだい。

> ワンポイントアドバイス!
>
> バットのグリップを雑巾を絞るよう意識すると、脇がしまりセンター返しがやりやすくなるよ!

どっぷりと…^^;

ヘタ好きなんですよね 昔っから(笑)
アグちゃん~フィジくん・トゥルくんの時代まで遊んでました。
途中少し2輪に浮気した事もありましたけどww
ちょうど止めるときが中嶋Jr(一貴)が走りだしたくらいです 多分…^^
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
