自転車ラントライアスロン



ちゃんと取り締まらんかい!

今朝、駅について会社のビルのほうへ交差点を渡ろうと信号を待っていた。
丁度、歩行者の信号が青になる前に警官のピ~~~っと言う笛の音が・・・
ここは青信号になっても車が突っ込んで来る事がよくあるので、「ほらほら、黄色から赤に変わってるのに、突っ込んで行ったらあかんやろ!!黄色信号で止まらんかい!!」と言う主旨と「歩行者の皆さん、わしらもええ仕事してまっしゃろ!」の両方の意味でたまに警官が立っているのだ。
ここまでは良かったのだが、青信号になって渡りかけると、交差点の対岸のほうをシティバイクに乗った姉ちゃんが結構なスピードで走っていった。
明らかに信号無視。
さらには、その自転車は警官の前を通過して右側を我々と同じ方向に横断している歩行者の群れにめがけて突っ込んでいった。

※状況説明
 この交差点はT字路であり、自分はTの左肩を横断しようとしていた。
 警官はTの真ん中、すなわち線が交わっているところにたっている
 当然、青信号になるとT字路の右肩を横断する歩行者もいるわけで、
 自転車はTの左から右に信号無視をして走行し、T字路右肩を横断
 している歩行者の群れに突っ込んでいった。
 というわけ。わかった?

一瞬ヒヤッとしたが、事故も無く、自転車は歩道に乗り上げ人ごみをすり抜けていった・・・・
自転車乗ってる姉ちゃんも悪いが、信号無視で目の前を走ってる自転車を注意せんかい!警官!!
なにやっとんじゃ!!
と朝から激しく憤りを感じたのだった・・・
交通ルール、マナーを守って安全に運転しましょう!

今日は早めに帰ったので走りに行ってきた。
でも天気予報では既に雨、でも降っていない・・・
何時降るか分からんので、ジムでゆっくりトレーニングしている時間は無さそうだったので、夜空を見ながらランのみ。
少しもちそうだったので、近くの谷津干潟を2周して11.2km。
帰って、しばらくしたら雨が降ってきた・・滑り込みセーフ。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
