自転車ラントライアスロン



福知山マラソン(その2)

ハーフを過ぎて23kmの折り返し地点で来た道を戻ってゆく。
いきなり向かい風になって「うわ!大変だ」と思ったが、最初だけで後はあまり気にならなく影響も無かった。
ここのエイドでは、ぜんざいやおにぎりが振舞われているが、今年はタイムロスを避けてパスして先を急ぐ。
いつもはこの辺りから、足が怪しくなってきてタイムが落ちてくる。
でも今年はダメージが少ないように感じる。
しかし、25kmを過ぎた辺りからタイムはわずかに遅れだし、キロ4分55秒あたりに成ってきた。
その時、後ろから陽気なキンさんがやってきて、話をしながら引っ張ってもらう形でキロ4分50秒~55秒のペースを維持でき、たれるポイントで刺激が入ってラッキーだった。
途中、靴紐が解けてキンさんから少し遅れるが、追いつこうと少しペースアップしたのが良かったのかキロ4分45秒~50秒のペースに戻せ、32kmあたりでキンさんをパス。
そして、このままこのペースを維持。
前半は抜かされることが多かったが、後半は逆にごぼう抜き状態
でも30kmを過ぎてからは、本当にこのペースで行けるのか?もっと上げられるのか?どこかで落ち込まないか?など不安な気持ちを持ちながら、足の状況を慎重にモニターしてプッシュしてゆく。
幸い、いつものようなダメージは無く行けそうだ。
そしていよいよラスト1kmの心臓破りの坂。
ここも最後の力を振り絞りラストスパート。
坂の途中で、ずーっと先行していたキタさんも捕らえて、待望のゴール!!
時計は「3時間24分32秒」
目標達成!!自己ベスト更新!!
当初28分ぐらいのぎりぎりのタイムになるのではないかと思っていたが、予想より良くうれしい限りだ!!
去年の借りは返したぜ!!
001_20091126010737.jpg
ゴール後、座り込むと次立ったときに足が攣って大変な事になりそうだったので(実は去年そうだった)、そのまま座り込まず記録証をもらい、ICチップを返却して、Tシャツをもらって、豚汁とぜんざいを頂いて、体育館に着きやっと一息。
この時間だと体育館はがらがらだ。
ティモちゃん、Mりあちゃんも目出度くサブ4達成!!
おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
彼女らも最近めきめき力をつけてきて強くなってきた。
そして、帰りの車は3連休と高速1,000円効果で高速道路は大渋滞。
4時半頃出て家に着いたのは9時半頃だった。
あ~疲れた。
でも、良かった!!!

comment

Secret

No title

やまちゃんやったね!v-218
だんだんは速くなってきているやまちゃんのにv-275乾杯です。

また数珠v-40を装備して一緒に走ってくださいませ。^^

Re: No title

> やまちゃんやったね!v-218
> だんだんは速くなってきているやまちゃんのにv-275乾杯です。
>
> また数珠v-40を装備して一緒に走ってくださいませ。^^

ありがとさんです。
次回は数珠と御札と御守り持って走らせてください
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
