自転車ラントライアスロン



土手練 キツ(>_<)

昨日は朝から久しぶりにリビエールに集合。
マラソンも終わり、いよいよシクロクロス参戦のため、9月の小松以来乗っていなかったバイクの練習に行く。
シクロクロスとは、公園や河原など基本オフロードを走るレースであり、途中階段や段差などが意図的の設けてあってバイクを担いで走ったりする苦し楽しい競技なのだ。
バイクはロードとマウンテンの中間的な感じで、ドロップハンドルだがタイヤはロードより太くマウンテンより細い、オフロードを走るので基本ブロックパターンだ。
ブレーキも泥つまりを考慮してクリアランスの大きいカンチブレーキとなる。
でっ土手練というのは、リビエールから大和川の河川敷沿いにオフロードをひたすら海に向かって走り戻ってくる。
ロードより距離は短いが、負荷が高く結構きついのだ・・・
集合場所には10名ほど集まっていたが、土手練組みは自分とたいちょとMり君の3人。
いざ出発!!
途中、犬の糞地雷を回避しながら爆走!!
でも、久しぶりのバイクでランと使う筋肉が違うのできつい。
折り返し地点で休憩していると、トミーさんが合流。
たいちょはそんまま、インテックスまでサイクルモードに一人?で出かけていた。
001_20091201002430.jpg

帰りはトミーさん合流で更にペースアップ。
でも足に力が入らず、置いて行かれ、ところどころで待ってもらう感じでリビエールへ・・・
まーはじめはこんなものだ。
まだ時間が早いので、ペダリングで使う筋肉の神経系を呼び覚ますために、石川のサイクルラインをトミーさんと流すことに。
しばらくするとミーちゃんとジョグをする変子さんと合流。
先週のジョー企画で転倒して負傷したとの事。
お互い歳なので体を大事にしましょう。
しばらくすると滝畑に行っているロード組みと合流して、リビエールに引き返す。
終わってから、更にK川さんと同じくサイクルラインをキロ6分ペースで11Kmほどジョグ。
二人で話しながら走ると楽しく練習できまんな。
昨日は密度の濃い練習が出来た。
また、石川のサイクルラインをうろうろしていると知り合いに一杯会って楽しかった。
そして、例のごとく帰ってシャワー浴びて昼飯食って1時間ほどの昼寝。
ん~~最高!!

今日は帰ってきて、コナミに行って往復のランとスイム少々、筋トレ少々でした。

comment

Secret

No title

結局あの日は美春と11キロを走りました。
まだ怪我が痛いです。(>_<)動きが鈍くなっていて、回避できずにまともに強打してしまったようです。シクロもやりたいとは思うけど、今の運動神経ではとんでもないですね。気持ちだけは変わってへんつもりやねんけど・・・歳は取りたくないですね

Re: No title

> 気持ちだけは変わってへんつもりやねんけど・・・歳は取りたくないですね

実は歳のせいじゃ無くて、同級生K保さんのたたりじゃ~
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
