自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボツボツ

実家の部屋には、昨年関西シクロクロスでもらったシマノカレンダーが吊るしてある。
このカレンダーはレースの風景が奇麗でお気に入りなのだ。
ところが、先日実家に帰って見て見ると、そのカレンダーにいたずらが・・・・
11月12月はエウスカルテルが集団を引いている風景なのだが、ヘルメットが黒く塗りつぶされている???
001_20091203220027.jpg
かずきのいたずらだろうと思っていたのだが、妻がおもむろに「このブツブツ私あかんねん」っと・・・
なんと、黒く塗りつぶしたのは嫁はんだったのだ・・・
たしかに、エウスカルテルのヘルメットは均等な丸い穴がいっぱい並んでいる。
たとえば虫の卵がびっしり張り付いているような、同じ細かい模様が一面にあるのがたまらなく気持ち悪いらしい。
分からんでもないが、ヘルメットでそこまでの感じは受けなかったのだが・・・
なんかアフロが走ってるみたいやな~

ところで、今日はマラソン大会。
5位になりました!!
ってかずきの事ですが、浄化センターの中の周回コースで小学校のマラソン大会があったのだ。
4年生は約2Kmのコース。
先週、実家に帰ったときにパソコンをしている俺のひざにかずきが入ってきて、「どうやって走ったらええ?」
そう、どういう作戦で走ったらよいのかを聞いてきた。
俺は「先頭から5人ぐらいの集団について行き、最後の200mぐらいでおもいっきり走って抜かしたらええ」と伝授した。
今日電話でレース展開を聞くと、はじめ2位につけていて、途中3人に抜かれてゴール前は特にスプリント勝負が無くそのままゴールしたようだ。
去年は8位だったので、順位があがってよかったよかった。
よくがんばりました!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。