自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッドレスタイヤ

我が家は自分がスキーが好きなもので、シーズンになると家族でスキーに行く。
子供たちもスキーは大好きで、夏からスキーに行きたいと叫んでいる。
そういうことで、冬になると我が家のレガシィ君はスタッドレスタイヤを履くことになるのだが、最近いささか劣化が激しい。
実は去年買い換えようと思っていたが、昨シーズンはなんとか激しい雪道を避けて乗りきった。
今年こそ買い換えようと思っていたので、夏もスタッドレスのままにして履きつぶした。
さすがにゴムは硬化してパターンもすり減っている。
今日、午前中近所の車屋さんをはしごして、価格折衝・・・
欲しいタイヤは事前にネットと調べて候補を絞っていた。
BSかYH。
BSのブリザックシリーズは圧倒的な性能と信頼性で大変魅了的だが価格高し。
YHのアイスガードシリーズはブリザックに比べると性能は少し劣るのかも知れないがコストパフォーマンスに優れている。
何回か往復してやっぱりYHの方が仕切りが安いようで、工賃や廃タイヤ料全て込みで大台を切った値段を提示しれた。
また定員さんが実際試乗してきてブリザックと遜色ない性能とのこと。
彼個人的にはYHの方がコーナーリングで良く粘ると・・・
細かい性能の感じ方は人それぞれあると思うが、上位クラスの性能であれば問題ないだろう。
ということで、安くしてくれたYHのアイスガードトリプルiG30にしたのだ。
ボーナス安かったし・・・(-_-メ)

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。