自転車ラントライアスロン



プチ大掃除&プチクリスマス気分

今日はおそらく年内の休日で千葉に居てる最終日だろう。
朝から布団を干して、お風呂やキッチン、トイレに引いているマットを洗濯。
その間に部屋の掃除。
掃除機かけて雑巾がけ、そして窓を拭いてトイレの掃除とプチ大掃除。
風呂掃除は夜入った時にでも。
で10時からいつもの幕張コースに出発。
今日は暖かく天気もよく気持ちがよい、ゆっくりとLSDで流して20km。
帰って、衣類の洗濯をして干してから今度はママチャリでGo!
一度、ここから自転車でディズニーランドに行こうと思っていたので行ってきた。
湾岸道路をひたすら走る。
川を越えるところでアップダウンがあり、くそ重たいママチャリ&固定ギア&力の入らないポジションなのでママチャリも真剣に乗ると良いトレーニングになる。
高速巡航できるところは前かごを持って前傾姿勢。
やっぱりこの姿勢のほうがしっくり来る。
途中、安っぽいピナレッロのロードに乗ったおっちゃんをママチャリでぶち抜いたら、なんか意識されたみたいで、横に並んで両手離しして髪をかきあげてみたり・・・(私服、ノーヘル、運動靴)
「僕は高級なロードに乗ってて、あなたのスピードなら、ホラ!両手離しても余裕ジャン・・・」ってなアピールだったのか・・?
そんな事はどうでも良いが、はじめは散歩気分だったが結構良い練習になるので、ディズニーランドまでガシガシ踏んで到着。
ここまできたら中に入りたい気もするが、一人で行っても仕方ないし・・・
とりあえず、一人ジャージ姿の汚い格好で、ディズニーランドホテルに入ってロビーなど見学。
003_20091223235023.jpg

004_20091223235057.jpg
ロビーは吹き抜けで、豪華なシャンゼリアが2つと、まるでヨーロッパ中世の貴族の豪邸のようだ
当然、飾り付けなどはクリスマスバージョンで、きれいな服を着たカップルや家族連れが笑顔で楽しいひと時を過ごしていた。
楽しそうな笑顔を見ていると、自分もちょっとだけクリスマスのお裾分けを頂いた気分だった。
家も行きてーな!!
そこからは、ぐるっとディズニーリゾートを一周して来た道を帰った。005_20091223235140.jpg
↑裏ディズニーシィー
往復38kmだったが、ママチャリで高速巡航すると結構負荷が高く疲れた。
戻ってからコナミに行ってスイムと筋トレをしようかと思ったが、暖かい風呂に入って餃子&ビールで今日は終了。

comment

Secret

ちょうどその日に表ディズニーシーに行ってました。
シーは余り混雑していませんでしたが、海風が強くて寒かったです。

来年は、関西からロードを持ってきて、トレーニングに連れて行ってください!

Re: タイトルなし

あっそう!居てたん!
順調に会社乗っ取り計画が進んでいるようやな・・
また、飲みに行こう

> ちょうどその日に表ディズニーシーに行ってました。
> シーは余り混雑していませんでしたが、海風が強くて寒かったです。
>
> 来年は、関西からロードを持ってきて、トレーニングに連れて行ってください!
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
