自転車ラントライアスロン



ひまつぶし

先週末、実家に戻ったときに、ふと棚の上を見ると携帯ラジオがあった。
自分はi-PODなどで外出中に自分の好きな曲を聞くことはあまりしない。
学生時代にWalkManが流行ったときはカセットテープで聞いていた程度で、車でももっぱらFMを聞いている。
なので、FMラジオが聞ける携帯電話を買ったとき通勤でしばらく聞いていたのだが、イヤホンをつけるのが面倒だった。
ビニールで粘り気のある線がよく絡まってなかなか解けないのだ・・・
それに、感度があまりよくなく電車の中では絶えずノイズが入っていたので、自然と聞かなくなった。
そのとき、他の人が携帯型ラジオからリール式のイヤホンを引っ張り出して使っているのを見て、便利そうやなと思っていたのだ。
実はこれ親父が買って嫁が少し使っていたようなのだが、ちょっと使ってみた。
電車の中でも奇麗に入るし、イヤホンの扱いも便利だ。
流石に専用機。
操作性も良くFM、AM、TVと3バンドが入るし、これは使える。
良いひまつぶしグッズを見つけた。
002_20091225003016.jpg

もうひとつの暇つぶしが、寮の図書館。
もちろん本当の図書館ではなく、寮のパブリックスペースに本棚があってそこに皆が読み終えた本がある。
この本棚から適当に面白そうなのを見つけて借りて読むのだ。
なんせ買わないので、気楽に読み散らかせる。
この前「ダビンチ・レガシィ」という本を読んで、面白くて結構はまってしまった
今は大藪晴彦の「地獄からの生還」これも面白そう・・・
001_20091225003054.jpg
↑こんな本棚が3つある

ところで今日はクリスマスイブ。
寮で一人なので普段と変わらないが、夜コナミに行くと流石にいつもより人は少なかった。
そういえば若者はあまり居なかったかな・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
