自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西シクロクロス

日曜日は、今シーズン初参戦の関西シクロクロスに出場。
関西シクロクロスとしては全10戦中、既に6戦目であるが、自分は11月末まではフルマラソンに向けてランばっかりなので参戦が遅い。
特に今シーズンは東京に単身赴任なので、週末の予定が申し込みが締め切られる1週間前に確定していることが少なく二の足を踏んでいたのだ。
今回の会場は北神戸田園スポーツ公園。
ここは、いつもドロドロ、ニュルニュル、激坂とテクニックとパワーがいるコースだが、今までの成績から自分はこのコースとは相性が良い。
今はM1と言って通称「スーパーおやじクラス」で走っているが、このクラスに入るにはM2通称「ノーマルおやじクラス」で優勝しなければいけない。
実は去年このコースでM2で優勝しているので、今シーズンのオープニングレースをここにした。
コピー ~ 1231027080[1]
↑去年のゴール!!
でも、今シーズンの初レースなので謙虚に目標は来年のM1残留資格をゲットすることにする。
先頭タイムから95%以内でゴールしたら、残留決定。
90%以上95%未満なら2回その実績があれば残留できる。
そして、シーズン中上記実績が上げられなければ来年はM2に降格になる。
8時前に会場に到着して、まず4周ほど試走。
いつものようにドロドロ、ニュルニュルではなく、結構高速コース。
それに一周の距離が長い。
そして9時10分からオープニングレースのM2がスタート。
ここには、てんちょ、たいちょ、パスハンさんが走っている。
応援を終えて、M1はこの次の10時スタート。
今日は同じチームからは「どかやん」と自分。
スタート位置に自転車を並べてスタートを待つ。
やがて音楽が止み、カウントダウン・・・そしてスタート!
今シーズン初レースなので、あまり最初からガンガンプッシュせず集団後方で走るが、やはり前がつまり上手く走れない。
前走者とのスペースやラインの取り方が上手くいかず、なかなか前にあがれなく上位とズルズル差が開いてゆく。
一旦、どかやんに追いつくも、ギャップ越えで前輪が滑りこけかけ、順位を落とすなどミスが多くスピードに乗りきれない。
なんか上手く走れないまま、15人中11位でゴール。
結果は全然ダメダメだったがタイム的には97%でゴール出来たので、一応目的は達成できて来シーズンもM1で走れるので良しとしておこう。
次回からは、もっとプッシュして行き順位を上げてゆきたいものだ。
って、東京に単身赴任の身で関西のシリーズ戦にエントリーして大丈夫か?
コピー ~ 013
↑序盤、好位置で走るたいちょさん
コピー ~ 018
↑今回唯一のヌルヌル区間

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。