自転車ラントライアスロン



初詣ラン

2010年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年も懲りずに、遊んでください!!

さて、今日は6時ごろから夫婦で法隆寺まで初詣ラン。
家からはちょうど往復で10kmだ。
防寒対策をしてまずは氏神様の推古神社にお参りして、御札をもらう。
自分が一旦御札を家に置きに帰っている間に、嫁は法隆寺めざしてせっせと走る。
当然ペースが違うので、すぐに追いつくだろうと思っていたが、なかなか姿が見えない・・・
ペースを上げてコースのポイントになりそうなところまで行くが、そこから先を見渡してもいない???
何処に行ったのか???
もしかしたら、このコースから少し外れた所に墓があるので、そこに嫁が立ち寄っていて、そのタイミングで自分が抜かして先行しているのではないか?と思い一旦逆戻り。
でも、姿が見えない???
携帯に電話しても家に置いてきて持っていないし、家に電話しても帰っていない???
元旦早々どうなっているのかと心配になってきた。
仕方がないので、とりあえず法隆寺に行ってみる。
すると、門のところで嫁が待っていた・・・・
一安心。
実はポイントになりそうなところまで行った時、自分の想定とは違うコースを嫁が走っていたので、すぐ近くに居てたんだけど発見できなかったようだ。
ちょっとの距離に思えても、戻ると結構差が開いてしまうものだ・・・
元旦早々、何かあったのではないかと一瞬焦ったがホッとした。
そして、お参りを済ませて、ぜんざいを食べて帰った。
風がきつく、ごっつ寒かったけど、やっぱり元旦の朝から走ると気持ちが良い。
初日の出は見れなくて残念だったが・・・
001_20100102010326.jpg
↑その昔、聖徳太子がここを歩いていたのかと思うと歴史の重みを感じますな・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
