自転車ラントライアスロン



関西シクロクロス:野洲川

先週のウィークデェイはスキー後の一服と、思いかけず高校の友人からのTELで秋葉原で飲んだりしていたので、トレーニングなし。
実家に帰って来た土曜日も、それを引きづって、こまごまと用事を済ませていると結局トレーニングはしなかった。
でっ今日はシクロクロスのレース。
朝、6時過ぎから京奈和→京滋バイパス→名神と乗りついで、栗東IC降りて野洲川の河川敷まで行ってきた。
気温は冷えており精華町あたりで-5度。
野洲川についてもキンキンに冷えていた。
試走中も草や湿地帯が凍っていて、足先や手の指が痛くてちぎれそうだ。
4周ほど試走してM2のレースが終わり、いよいよM1のスタート。
今回ははじめからプッシュしようと最前列に並んでのスタート。
号砲一発、ペダルを踏み込むとなんとペダルにはまっていた右足が外れてしまい、少しもたつく間に後ろから抜かされる。
う~いきなり失敗だ・・・
でも最初は頑張って5番手辺りを走っていた。
1263897521[1]

しかし、2周目あたりからじりじりと抜かされてゆく・・・
野洲のコースは、ほぼいつものセッティングで後半平地の高速コース。
バイクのトレーニングをほとんどしていないので足が一杯に成り徐々に失速。
逆に障害物のある区間ではバイクを担いで華麗なるRUN!
足を高速回転させてクリアーしてゆく。
でも、見せ場はそこだけ・・・
(ここは、調子に乗って足引っ掛けてこけたら無様なので神経使うんよ・・なんせストライド長いですから・・・)
そして、後半は少し持ち直してゴール。
今年は、皆さんが強いのか自分が弱くなったのか、なかなか乗れてませんな・・・
単身赴任なので気持ち的にも乗りきれてないのか?
レースが終わったらそそくさと撤収して、来来亭のラーメンを食べて帰ったのであった。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
