自転車ラントライアスロン



関西シクロクロス 堺

この前の日曜日は、関西シクロクロスの最終戦となる堺戦。
世界選手権じゃなくて堺選手権・・・・・・なにか?
いつもの会場よりひとつ南の埋立地で少し道に迷ったが無事到着し着替えて早速試走。
3周ほど走ったが、平地で距離が長い。
でも、適度にテクニカルでなかなか楽しめそうだ。
M2が終わってM1のスタートを待っているときに、世界戦帰りの「ちかちゃん」に「チェコは雪で寒かったやろ」と話しかけると「堺のほうが風がきつくて寒いです」との事・・・・ん~~そんなことないやろ!
そして、M1のスタート。
今回は後方からスタートし、今シーズンの順当な位置でレース展開、中盤からトミーさんとランデブー走行だったが、やっぱり最終周回に交わされた。
着いていってゴールスプリントに持ち込みたかったが、終盤バテテ少し開きそのままゴール。
ゴール後は、これが最終戦となるので他のチームの皆さんと今シーズンの健闘を称え合い来シーズンの再開を誓う。
ひと段落して、C1を少しだけ見て帰ろうと思っていたが、今回はオールスターぞろい。
日本チャンピオンの辻浦選手はじめ世界戦出場メンバーと地元堺のスキルシマノのメンバーなど豪華面々である。
レース展開も一人がぶっちぎりじゃ無く、辻浦選手/竹之内選手/小阪選手の先頭グループの駆け引きと、それを追うスキルシマノの野寺選手/畑中選手、さらに総合優勝をかけた入江選手の展開が目を話せなくてついつい最後まで観戦。
最後になかなかええ戦いを見せてもらった。
コピー ~ IMG_4740
↑日本チャンプ含む先頭集団
コピー ~ IMG_4737
↑それを追うスキルシマノ。障害物を自転車に乗ったままバニーホップでクリアーする野寺選手(後ろ)。
 見せますな~流石プロ

そして、次の日目覚めるとお腹が異常に気持ち悪い。
朝ごはんを一口食べると吐きそうになり胃が痛い・・・
これは大変と医者に行って点滴をしてもらい、昼から会社に行こうと思ったが、状況は改善されず、結局月曜日は休み。
火曜日は何とか朝から大阪に出社して昼から東京に移動。
体はだるくしんどかったが、まーなんとか乗り切った。
そして今日は体のだるさはましになったが、下痢が止まらない・・・・
今回、実家に居てる時に発病したのが不幸中の幸いだった。
あ~~しんど・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
