自転車ラントライアスロン



久しぶりのリビエール

最近続いている「久しぶりシリーズ」
今日は久しぶりに8時にリビエール集合でバイクの練習。
7時10分頃家を出発。
ん~~寒い。
いきなり鼻水ダラダラで走りながら手鼻でシュッ!シュッ!
体が温まらないので、指先が冷たく痛い・・・
R25の亀ノ瀬の温度表示で-1度だ。
冬用のグローブだが対策を考えないといかんな~
インナー手袋かアウター手袋を着けるか、もっと保温性のあるのに換えるか・・・
でっ、リビエールに到着すると8人ぐらいのおっさんと若人1名。
まずは石川のサイクルロードを河内長野まで行き310号線を行者湧水のところまで上がる。
久しぶりの皆とのライドなのでおしゃべりしながら軽めのギアでグルグル回す。
この時期、ハードなロングは無理で、イージーな感じでぺダリングの神経系を目覚めさせたいので、ちょうどよいコース設定だ。
そこから一旦河内長野まで下り、いつも皆が行っている造り酒屋の酒饅頭ツアー
自分は初めてだったが、ほんのりお酒の香りがしておいしかった。
001_20100220234728.jpg
002_20100220234746.jpg
ここで、十三峠に向かう「登るんジャー」の皆さんとはお別れ。
イージーに流したいメンバー4人で三日市から再度310号線を登りグリーンロードに入りリビエール方面に戻ってゆく。
途中、自分とヨッシーの奈良組は太子インターから穴虫峠を越えて帰った。
102.4km走ったが、いつものこの時期よりは筋肉の力の入り方が良い感じ。
1月後半からシクロクロスを意識してエアロバイクを結構踏んでいたのが良かったのか???

そして家に帰ったら、ちょうどカーリングの日本VSイギリスのライブ中継中。
カーリングの試合を見るの初めてだったが、面白そうな競技やね。
各々のチームの作戦もさることながらショットの正確さには驚いた。
一進一退の攻防が続いていて、解説者も滅多に見られない名勝負だと評していた。
最後、日本のスーパーショットで一気に5点を取って相手の息の根を止めた。
頑張ってメダルを取ってもらいたいな。
頑張れ日本(チーム青森?)!!

夜は今日から受付が始まった、トライアスロン皆生大会の申込書を記入。
今年こそ受理してほしいものだ・・・
トレーニングを頑張っていても、年を重ねるごとに体のパフォーマンスは落ちてゆくから・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
