自転車ラントライアスロン



頭が痛い!

正確には頭が痛かった。
仕事でも頭が痛いのだが、今週末の土日は本当に頭が痛かった。
土曜日の夜に左目の上辺りがズキズキ痛み出したのだ。
そのときはてっきり疲れと思っていた。
実は金曜日、設計事務所の人と家内がキッチンやバス、トイレなどのメーカーのショールームに見学に行き、いろいろカタログを貰ってきてくれたので、土曜日、朝起きてから走りもせず夜まで一心不乱にカタログに見入っていろいろ考えていたのだ。
自分の家に設置するものだからかなり真剣なのである・・・
だから根をつめすぎて疲れていて、一晩寝れば大丈夫だろうと思っていた。
ところが、日曜日バイクの練習でリビエールに行こうと朝早く起きたのだが痛みが治まらない。
運動するのを断念して、嫁から頭痛薬をもらい様子を見ることにした。
しばらくすると痛みが治まったので、嫁と一緒に近くの「INAX」と「サンウェーブ」のショールームを見に行きカタログを貰ってきて、また見入っていた。
そしたら、その夜また猛烈に痛み出してきた。
風邪の様な症状ではなく、局所的に痛いので、もしや脳の血管がおかしな事になってるんではないかと心配になってきたのだ。
でも、その晩は子供たちに「何かあったらお母さんを頼むよ」っと遺言を言って寝たのだが、翌朝元気に目覚めた。
痛みは軽くなっていたのだが、朝一近くの病院で手軽にMRIをやってくれるので早速行ってきた。
20分ほど台の上に乗せられて、しばし瞑想状態。
結果は脳や血管には異常が無かった。
蓄膿気味で左おでこの空間に膿がありその部分が炎症を起こしているのであろうとのこと。
抗生物質の薬を貰って、それ以降大分ましである。
あ~血管じゃなくてよかった。
脳ドッグも一緒に出来たので結果オーライですな。
みなさん健康には気をつけましょう。

comment

Secret

No title

同病相憐れむではないですが、副鼻腔炎の炎症、ほんまに痛いんですよね。お大事に。

Re: No title

> 同病相憐れむではないですが、副鼻腔炎の炎症、ほんまに痛いんですよね。お大事に。

変子さん、ありがとう。
ストレスで体の免疫力が落ちているのでしょうね・・・
徐々に運動のリズムを回復させて行きます。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
