自転車ラントライアスロン



ちょっとまとめて手短に・・・

最近、ブログの更新をさぼり気味なので、まとめて手短に・・・
先週末は主にショールームめぐりとリフォーム打ち合わせ。
ショールームのオープン時間が10時なのでそれまでの間にラン。
あんまり早起きするのもしんどいので、15kmほどでお茶を濁す。
一方、ショールームは「サンウェーブ」「INAX」「TOTO」「Panasonic電工」「クリナップ」とほぼ制覇。
シャワーの取り回しや浴槽の寝心地、キッチン収納の開け具合など、カタログだけでは分からないことが一杯発見できた。
カタログだけで優先順位をつけていたのが、実際触ってみると見事に変わった・・・
やっぱり、○もそうだが、実際触ってみないとわかりまへんな~
そんなこんなで、頭の中はリフォームだらけ・・・

今晩はコナミで久しぶりに泳いで腕がパンパンになったで。

comment

Secret

No title

タカラスタンダードは行かれなかったですか?
ホーローキッチンって、どうなんやろう・・・って気になってます。
また今回のショールームめぐりの話、機会があったら聞かせてください。

Re: No title

> タカラスタンダードは行かれなかったですか?
> ホーローキッチンって、どうなんやろう・・・って気になってます。
> また今回のショールームめぐりの話、機会があったら聞かせてください。

タカラは行ってませんね。
橿原のほうにショールームがあるので行こうかと思っていたんですが、HPでラインナップを見ていると、あまり興味が沸きませんでした。
家の候補は、システムバス:サンウェーブ、キッチン:サンウェーブかクリナップ、トイレ:TOTO、洗面台:TOTOって線で考えてます。
結構なやみますが、ショールームで実物は必ず見て触ったほうが良いですよ。
カタログでは分からないちょっとした使い勝手が見えてきます。
特に感じたのは、風呂でシャワーホースの取り回しの使いやすさ。
立ったポジションは何処も問題ないですが、座ったポジションでホースが邪魔になるメーカーと旨く裁いてるメーカがあります

No title

人造大理石のキッチンは、当初すごくすごく綺麗ですが、子傷が入り、汚れが染み込んでいく傾向があるそうです。5年前の情報ですが。。。

Re: No title

嫁もそのへん悩んでいて。
シンクはステンレスやけど上面は人口大理石で考えてるみたい。

> 人造大理石のキッチンは、当初すごくすごく綺麗ですが、子傷が入り、汚れが染み込んでいく傾向があるそうです。5年前の情報ですが。。。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
