自転車ラントライアスロン

盛り沢山な週末

今週末は、なかなか充実していた。
1つ目は、自転車で久しぶりのロングライド。
今までは100Km前後の距離だったが、土曜日は皆で高野山!
金曜日の夜、誘われて飲んで帰って来たので早起き出来るか心配だったが、無事7時30分にリビエールに到着。
14人ほどが集合していて、いざ出発!
サイクルラインを南下して紀伊見峠を越えて橋本に抜け九度山手前のファミリーマートで休憩。
そしてここから九度山に入って、高野山への登りだ。
第一ステージは花坂の交差点まで。
数人のグループに分かれ、そこそこのペースで走ってゆくが、まだまだ登坂の足が出来ていないのと昨日の飲み会の酒で体が脱水気味なのか、ふくらはぎがピクピクしてくる。
足の様子を見ながらY田さんの後ろでペースを合わせて登って行き花坂の交差点に到着。
第二ステージはここから高野山の赤門まで。
初めは、ゆっくりペースで上がってゆくが、途中パスしていったトミーさんに刺激されギアを重めにして付いて行く。
しばらくすると先行グループに追いつき、勢い余ってアタックをしてしまった。
そのまま先行するが足はいっぱいいっぱいで筋肉が痛い。スピードが維持できなく、最後は追走してきたトミーさんにかわされた。
でも、なかなか面白かった!
そして、いつものコンビニで定番の爆弾おにぎりを食べて、来た道を帰った。
帰りの紀伊見峠はもう足は売り切れ状態で後ろからボチボチ登ってゆき、サイクルラインを通ってなんと15時前にリビエールに到着。
俺はそこから家まで走って約169km。
久しぶりのロングライドで体はこたえた・・・
プロテイン飲んで、シャワー浴びて、ひと眠り。これが最高!!
2つ目は、今朝から浄化センターをラン。
流石に昨日の足の疲れは残っていて、初めの3Kmは足が重たくてスロージョグ。
徐々に血液の循環が良くなり、疲労物質も除去されたのか、調子が出てきてビルドアップして13.5km走った。
3つ目は、新車でお出かけ。
用事で新しく出来たイオンに行って、帰り少し遠回りをして天理から名阪国道に入り福住までの高速走行を楽しむ。
福住からはいつもの練習コースの旧道のワインディングロードを天理ダムへと下り、しばしのドライブを楽しむ。
エンジンは流石に非力であるが、軽とは思えない乗り心地で十分満足。
4つ目は、午後からリフォームの打ち合わせ。
細かい仕様もほぼ決まり最終段階。

そして、明日の始発で東京へ出勤・・・

comment

帰りに行方不明になってご迷惑おかけしました。

Re: No title

なんや。道分からんかったんかいな。
待ってたらよかったな。
でも、今年は調子よさそうですね。
皆生頑張ってください。

> 帰りに行方不明になってご迷惑おかけしました。
> 紀見峠に曲るところがわからず、そのままトンネル越えで2時半には帰宅してました。
> バイク練習と地理学習をもっと頑張っておきますので、またよろしくお願いします。

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。