自転車ラントライアスロン



ドッチボール公式戦

昨日の日曜日は朝から結構な雨。
そんな中、我が息子がやっているドッチボールの大会があり、他のメンバーの送迎もかねて応援に行ってきた。
場所は伊賀上野の体育館。
朝7時20分にいつも練習している体育館に集合して、子供たち3人を乗せて4台の隊列でいざ出発。
名阪国道に入り山の方に行くと雨が激しくなり、隊列と同調して低速で安全運転で走行。
上野東ICで降りると聞いていたが、先導車がそこを行き過ぎ次の友生ICで降りたのでそのままついてゆく。
しかし、途中の交差点で信号に引っかかり最後尾に居た俺は取り残された。
ここまできたらあとは適当に行けそうに思ったが、手前の上野東ICで降りてからの道は頭に入っていたが、違うICから降りたので見当がつかない。
実はカーナビがついているのだが、ピックアップの読み込みの調子が悪く地図を表示するまでに最近ではなんと1時間以上かかり、ほとんど役立たずの状態なのだ。
修理も面倒だし、ディスクを換えたら大丈夫かも分からんけど、そのまま放置してある。
だれか中古譲って・・・
電話をかけてナビしてもらって何とか目的地に到着。
今回は三重県ドッジボール協会が主催する「さつき杯」という大会で、三重は勿論、愛知、奈良、京都から30チーム以上が参加している。
午前中は、5チームでリーグ戦をして上位2チームが午後からの決勝トーナメントに出場できる。
そして、予選リーグが始まった。
1戦目と2戦目は僅差で何とか勝った感じで、3戦目を勝てば決勝トーナメントに出場できる。
その3戦目も勝って、4戦目。
相手は今年の3月に三重県代表で全国大会に行き、全国でも良いところまで勝ち進んだ強豪チームだったが、なんとそこにも勝って予選リーグ1位通過。
昼からは決勝トーナメントであるが、第1試合はこれも今年の3月の奈良県代表チームだ。
なんと、そこにも勝って今日は皆調子がよさそうである。
そして次は優勝候補筆頭のチーム。
このチームはいつも練習試合しているチームであるが、新チームになって勝ったことが無く、何処まで頑張れるかが勝負どころ。
はじめは優勢で当てた人数も多かったが、後半から巻き返されて負けてしまった。
結局、そこのチームが優勝したが、今回、皆気合十分でかなり善戦した。
この調子で行くとこの強豪チームに勝つ日もそう遠くないだろう。
土日も練習して、最近は徳島や京都、兵庫などにも遠征して頑張っている成果が出てきた感じがする。
003_20100525003036.jpg

そして、今朝は東京に出勤。
今日の東京タワーは雨で上部にガスがかかってます。
004_20100525003053.jpg


comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
