自転車ラントライアスロン



中学校の入学式

今日は、はるかの中学校の入学式でした。
コピー ~ IMG_3826

自分は行けなかったが、天気も良く桜も咲いていて、これが正しい日本の入学式という感じ。
なんのこっちゃ分かりませんが、まあ、お姉ちゃんに成ったものです。
子供が大きくなるのはすぐですね。
小学校に入学した時は6年もあると思っていたのに・・・
すぐに、受験→高校→受験→大学→就職→結婚→出産 そして自分はおじいちゃんに・・・・
と進むのでしょうか???どんな人生を歩んで行くのでしょうか?
親としては、健康で幸せに歩んで行ってくれたらと願います。

話変わって、東京からの帰り、いつものように京都からK鉄特急に乗るのですが、珍しく新型の車両に乗り合わせた。
出入り口も広く、室内も新車のにおいがしていつもと違ってリッチな気分。
001_20090410010035.jpg

西大寺で乗り換えを待っていると、普通の電車も新型車両投入。
銀の車体に黄色のラインが入っている。でも、車内を見て「あれ??」と思ったことが・・・
吊皮が、乗車口のオープンスペースのところには無い!?なぜ?
古い車両にはあるのに?なぜ無くすかな??
一番立っていて摑まるところがなく不安定な場所なのに。
関東の電車は横にも縦にもついていているのに。
乗客の安全面も考えたら、コスト削るところと違うと思うけどな~
改善してほしいものです。

comment

Secret

遅ればせながら開設、並びに娘さんのご入学おめでとうございます。
うちの娘も同じく今年から中学生になり、生意気盛りで、だんだんオヤジとは遊んでくれなくなってきました。
新型特急に乗られたんですね。 私はまだ乗った事がありません。
シルバーに黄色のラインの普通電車>K鉄電車ではなく、春から直通運転の始まった阪〇電車です。 こちらも乗った事がありません。
オヤジには、古いのがお似合いなのかも。

なんと

そうでしたか。
あの車両は○神電車でしたか。
いつも空いているので、まんなかの吊皮はいらないのでしょうかね?
でも、プロよりも早く新型特急に乗れて光栄です。明日ダイトレ走りますが行きません?
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
