自転車ラントライアスロン



今週末は千葉で3D(あっ!Pじゃないからね・・・Dやで・・・)

久しぶりに、今週末は千葉に居ている。
たぶん、今年になって初かな?
朝からいろいろやりたかった事をこなす事に・・
まずマット類の洗濯して部屋の掃除、そして冬物スーツのクリーニング、空き缶の廃棄などなど
10時頃までに用事をすませ、天気予報とにらめっこしながら、今日はどういう順序で過ごすかを考える。
今週末はトレーニングのほかに3D映画も見たいと思っているのだ。
天気予報では夜から雨模様なので、先にランに行ってから、昼過ぎに映画、そして夕方寮に戻ってくることにする。
久しぶりに幕張周回コースをランに行く。

↓寮の駐輪場では、40年前のイタリアのバイクと遭遇。フルレストアしてあるとの事でカッコよかったので思わずパチリ
002_20100530004156.jpg
003_20100530004214.jpg

今日の関東地方は季節はずれの寒さだったが、ランで走る分には丁度良い感じだったが、逆に雨が降ってきた・・・
天気予報では昼は曇りのままだったのに・・・まー霧雨なので問題ないが・・・
途中、マリンスタジアムではロッテVS横浜戦があるようで、球場は盛り上がっていた。
004_20100530004243.jpg

でも映画の時間があるので、道草は出来ない。
途中からペースアップして戻ってきた。(約20Km)
寮に戻ると、映画まであまり時間が無く、さっとシャワーを浴びて帰りのコンビニで買ったおにぎりと買い置きしてあるインスタントラーメンを腹に流し込んで、自転車に乗ってララポートまで行く。
実は走りに行く前に、インターネットでチケットを買っていたので、遅らせられないのだ。
到着すると10分前。
3D映画はアバターを見逃したので、今回「アリス イン ワンダーランド」を見に来たのだ。
物語よりも、3D映像に興味があって是非見ておきたかった。
入場時に3Dメガネを渡されてかけるのだが、奇麗で自然な感じで3D映像が見られる。
これはすごい!!
本当にスクリーンの奥と手前に映像が飛び出てきて、リアルな世界を見ている感じだ。
うーん。
今まではデバイスがいくら3Dと言っても、コンテンツが無かったので、技術誇示的な感じだったが、これから確実に映像は3Dに成ってゆきますな。
TVも既にパナがプラスマで3DTVを出してるし、今日行ったララポートでも6月デビューのソニーの3D液晶TVの体験コーナーがあり、人が列をなしていた。
みなさん、時代は3Dに突入ですぞ!!


comment

Secret

No title

MVアグスタ中坊の時憧れでした

アリス イン ワンダーランド家族で見ましたが昔の立体のやつは
左右赤青のメガネで不自然でしたが現在は左右シャッターが交互に開閉するタイプで本当に自然になりましたね、
そのうち大人のビデオも・・・

Re: No title

中坊でこんなバイクよう知ってたね。
わしはもっぱらKAWASAKIのFXでしたね。
そうそう大人のほうも立体になりませ!
欲望に根付いたユーザーニーズやからね・・・

> MVアグスタ中坊の時憧れでした
>
> アリス イン ワンダーランド家族で見ましたが昔の立体のやつは
> 左右赤青のメガネで不自然でしたが現在は左右シャッターが交互に開閉するタイプで本当に自然になりましたね、
> そのうち大人のビデオも・・・
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
