自転車ラントライアスロン



やまや

浜松町のビルに引っ越して10日ほど経つが、昼飯の開拓が手探りでなかなかである。
今日は知り合いが目をつけていたところに少し早めに出て行ってみた。
到着したら丁度12時だったが既に店の外に行列が出来ている。
せっかくなので、並んでみる。
店の名前は「やまや」で博多のもつなべ屋と出ているが、よく見てみると明太子で有名なあの「やまや」だ!!
お昼の定食は980円と少し高めであるが、お代わり自由で明太子とからし高菜が食べ放題なのだ。
今日はメニューの一番最初に書いてあった豚の生姜焼き定食にした。
といっても普通のぺらぺらの豚肉ではなく、肉厚がありたれが十分浸み込んで旨い。
またなにより、あつあつご飯に明太子だけでも絶品で軽く一杯は行ける。
おかわりをして2杯とも「やまや」のおいしい明太子を贅沢にご飯にまぶし、美味しいおかずで腹一杯食べられた。
道理で早くから行列が出来るはずだ・・・

夜は、コナミに行って筋トレとスイム少々。
時間が遅かったので20分ずつして終了、ランでの往復もあるので、やらんよりましって程度かな。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
