自転車ラントライアスロン



リフォーム:いよいよ・・・

今まで設計事務所さんと詳細まで設計を詰めて来たが、いよいよ何処の施工業者さんにお願いするかの段階に成ってきた。
といっても決まった訳ではない・・・
競争入札という段取りがあるのだ!
先週の土曜日に、設計事務所さんに選定いただいた施工業者さん3社に順番に来て頂き、
1.業者さんからの紹介
2.施主からリフォームについての思い
3.設計事務所さんから、競争入札の要領と施工図面の説明
4.業者さんの現場確認
と1時間のスケジュールを3回こなす。
我々からしても業者さんの面接も兼ねているが、どこも信頼のおけるしっかりとした業者さんであることを実感した。
今日はここまでで、これから3週間ほどかけて施工業者さんが施工図面をもとに見積もりをしてもらう。
そして、見積書を密封して決まった日時に提出してもらい、翌日、設計事務所さん立会いの下「ご開帳!!」
さて何処の業者が落札してくれるか?はたまた幾らの工事になるか? 
お~~い頑張ってくれよ!!
わくわくドキドキである。

さーてそろそろスイス銀行から10億円ほど引き出してこようかなっと・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
