自転車ラントライアスロン



小南峠のふもと

今日は、梅雨が明けて早朝から太陽がギラギラ照っている真夏日。
リビエールに少し遅刻して到着すると10名以上が集まっていて、「さー洞川へ出発です」とのこと。
更に聞くと、小南峠をアタックするとのこと・・・この峠は激坂で有名な超級の峠である。
まずは、穴虫から山麓線を走り、途中から309で下市へ・・・・
しょっぱなから暑い、まだこの暑さに慣れていないのでいきなりバテ気味であるが、皆の良いペースについてゆく。
最近あまり高速走行をしていないので、しょっぱなから足にきてます・・・
下市からは地蔵峠経由で小南峠の登り口である黒滝村まで行くが、山間に入ってくると流石に涼しい。
「暑さに根が生えていない」って感じ。
006_20100719012454.jpg007_20100719012521.jpg
008_20100719012537.jpg

黒滝村の交差点で私とトミーさんは昼過ぎに家に帰りたかったのでUターン。
他の皆さんは小南アタック!!!
さて、どうだったんでしょうか?
帰りは、2人の高速列車で下市まで来てここでお別れ。
自分は下市から上市方面に走り芋峠から明日香に抜けるルートを選択した。
トミーさんに「お疲れさまでした」と声をかけて、ふと後輪に違和感を感じたので見てみるとスローパンク・・・
木陰を探して、チューブの交換。
ちょっと時間をロスしてしまい予定より少し遅くなったが、芋峠→明日香→大和川沿いで帰ってきた。
それにしても今日は久しぶりの猛暑で結構バテた!!
猛暑の中122.2kmでした。
他のメンバーはこの暑さの中、トライアスロン皆生大会を走っているんだな~と思うと、今の自分では明らかに練習不足を実感した。
足と腕が日焼けしてほってってます・・・

comment

Secret

お疲れ様でした!

いやはや… めっちゃ疲れますやん!この峠(^0^;)
黒滝で分かれるときの あのニヤケタ顔が今でも忘れられませんw
でも途中までの道中楽しくおしゃべりしながらのサイクリングはおおきにでした。
また、よろしくね~ あぁ~しんどかった あはは

Re: お疲れ様でした!

> いやはや… めっちゃ疲れますやん!この峠(^0^;)

満腹になるでしょ?この峠・・・
下から遥か右上彼方に見えるガードレールは最初まさか・・・
と思っていましたが、真実なんです。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
