自転車ラントライアスロン

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回復系

昨日はダイトレで密度の濃い運動をしたので、回復系のケアが必要だ。
特に中年オヤジになってくると回復に時間がかかる。
ダイトレ終了後、打ち上げをしてビールを飲んだものの、家に帰ってきて、いつも愛用しているザバスの持久系プロテインを飲み、更に寝る前にグリコのエクストラ・アミノ・アシッド(通称:金ツブ)を4錠飲んで寝た。
結果、朝起きるときに大きな倦怠感は無く普通に起床。
いつも思うが金ツブは良く効く。アスリートオヤジの見方だ!!あんたはえらい!!
金粒
しかし、筋肉疲労に対してはプロテインだけでグルタミンは飲んでいないので、久しぶりに感じる筋肉痛、階段を降りるのがつらい。
通勤も電車のホームの階段の上り下りがつらい、特に下りなんかへっぴり腰で周りから見てたら滑稽だろう。
でもこの筋肉痛も走破した証というか、超回復への期待というか、なんか心地よいんですわナ。
っん?なにか?変??
でも仕事中は今日は出張がなかって基本デスクワークで助かった。
帰って、夜ほぐしのジョグをしようかと思い家の周りを少し走ったが、足にじゅわーっときて、やっぱりやめ。
今日はストレッチぐらいで勘弁しといたろ。
明日時間があれば軽くジョグでもシバキに行こう。
たぶん、今日が筋肉痛のピーク。
今晩もう一発プロテインを飲んで寝て上質の超回復にむけて仕込んでおくことにしよう。
水曜日あたりに超回復効果が出て体が軽くなっているはず。
シメシメ・・・・

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やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

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