自転車ラントライアスロン



仮住まいへの引っ越し

30日は朝から仮住まいへの引っ越し。
今回のリフォームは、初め深い考えもないまま、住みながらリフォームすることを考えていたが、検討を進めるに従って可能ならば仮住まいへ引っ越ししてリフォームする方がメリットが大きいことが分かり5月ぐらいからその方針に変更した。
メリットとしては、「工事の効率化」住みながらのリフォームに成ると生活場所を確保しながらの工事に成るので手間が増え工期も長くなるが、引っ越しをしてしまうと、工事の段取り最優先で一気に出来るので、結果工事費のコストダウンに繋がる。
また、我々側としても工事期間中の生活のストレスを軽減できる。
とのことで、引っ越しすることにした。
近所にハイツを探して、両親の住む所と我々が住むところを確保。
いずれの実家からあるいて5分圏内なので便利である。
引っ越しでは大きく3つの仕事。
1つ目は、両親の仮住まいへの荷物の移動。
2つ目は、我々の仮住まいへの荷物の移動。
3つ目は、実家の中での荷物の移動。
8時ごろからエアコンの取り外しに来ていただき、9時前から引っ越し業者本隊(3人)が到着して作業開始。
手際の良い作業で、みるみる片付いてゆき、昼までに1つ目が完了。そして14時30分頃までに2つ目が完了。ここで業者さんは遅めのお昼休み。そして3つ目が終わったのが20時ごろ。
最後の同所移動が結構時間がかかった。
044ブログ用
今までの引っ越しは、半日の作業で荷物の搬出をして、次の日の半日で搬入と2日に渡ってやってきたが、今回は一日の中で、搬出と搬入を行ったので思いのほか疲れた。
実際我々は重たい荷物を持つことは無いのだが、慣れない作業を一日中気を張って指示をしていたので、終わったころはクタクタ。
その日は、寝る所だけ確保して、風呂に入り爆睡・・・
次の日から、家の片づけ。
荷物を入れてみると結構狭く、特に使わなくても何とかなる物を整理して、再度実家の物置に返却。
結局、実家の荷物の整理も含めて昨日(1日)までバタバタとしていた。
この3日間疲れました・・・練習よりしんどい?
逆に練習は生活のパターンが安定しないとなかなか出来ないもんですな。
9月のセントレアまで1ケ月半となりましたが、もうちょっと練習せんと本当にヤバイ・・・


comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
