自転車ラントライアスロン



ちょびっと練習

これではイカン!と、昨日、今日とちょっとだけ練習した。
実は、今回の着工/引っ越しのタイミングで休暇を取っているのだ。
それも10年に一度取れる休暇・・・
我が社は勤続10年、20年、30年で通常の有休とは別に休暇が10日取れる制度があり、今回5日分を取得した。
だから今回は今日まで休暇なんです。
まだ、こまごまと仮住まいでの片づけや買い出しがあるのだが、一段落したので練習にいそしんだ。
昨日は昼過ぎから天理のコナミに行ってきた。
平日の昼間だから少ないだろうと思って行ったが、なんのなんの・・・土日より多いぐらい。
中高年の方々や主婦の方々が多い・・・やはり健康のため体を動かす事を意識する年代なんだろう。
若い時は不摂生をしていても、元気やからね。
そして、筋トレ、ストレッチ、スイムとメニューをこなす。
特に重点的にスイムの練習。
300mほどパート練習をしてから、2,000mを通しで泳いで課題終了。
一応、レースの距離を通しで泳いでおかないとスイムは一番苦手なので練習での実績が大事だ、それに去年の伊良湖のタイムよりも早く泳げた(皆さんのタイムよりは遅いですがね・・・)
これでセントレアの1.9kmも泳ぎ切れるかな。

そして、今日は暑さに慣れておくためにも猛暑の中、バイクの練習。
家から天理ダムを登って→福住→針→布目ダム→柳生の往復コース。
福住まで登ると空気も少し涼しく感じたが、太陽が照りつけると暑い・・・
十分水分を補給しながら走って、帰り天理ダムを下って天理市街に入ったときは、熱風で上の暑さとは全く違うレベル・・・
天理市街から家に帰るまでが一番暑くて苦しかった・・・
走行距離は93km。

いや~しかし暑いね・・・
普通こんだけ暑かったら夕立が来てもよさそうなのに一向にその気配なし・・・

明日は早朝から東京に出勤です。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
