自転車ラントライアスロン



まーくん

甥っ子である。
いつも休みには家に泊まりに来る。
夏休みはいつも墓参りと、ポケモンの映画を見に行くのが定番に成っているが、今回はプールが追加。
昨日の昼から第2浄化センターのプールに行ってきた。
ここは初めて行くプールであったが、なかなか昭和の雰囲気が・・・
001_20100811231007.jpg
25mプールがあるので隙あらばスイムの練習が出来るかと期待していたが、とてもそんな感じではない。
300m泳げただけ・・・諦めて、ウォータースライダーや流れるプールで子供たちと遊ぶことに。
曇っていて暑くもなく丁度良い感じで、半日遊んで十分でした。
そして今日は早朝の墓参り。
このあたりの習慣で、お盆の決まった日に朝の5時から和尚さんが墓に来てくれて念仏を上げてくれる。
それに家族総出で出向くのだ。
今年は一番初めに我が家に対応してもらい、早く済んで家に戻ってこれた。
そして昼からは定番の映画に行って来た。
こんな事情なのでこの年に成ってポケモンの映画はセレビーあたりから全部見ている事に成る・・・
映画まで時間があるのでコインゲームで遊んでいると、大当たりが出てコインが出るわ出るわ・・映画の時間が迫ってきているのに止まらなくなる・・・
結局、3ケースぐらいのコインがたまってとりあえず受付にデポジットして映画に急ぐ。
パチンコじゃないのでお金は儲かりませんがね。
夜は花火で締めくくり・・・
009_20100811231039.jpg
先ほど、まーくんは京都の下宿に帰って行った。
まーくんが来てくれると、子供たちもいつも大喜びだ!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
