自転車ラントライアスロン



今日の晩御飯

今日は東京の日帰り出張。
帰りはいつも弁当を買って新幹線で食べるのだが、買う場所はいつも「丸ビルの地下」か「東京駅構内の地下」の専門店が入っているところだ。
中央線に乗っているときに、何にするか考えるのだが、大体その日、直感で頭に浮かぶものを買っている。
代表的なのが「すし」「山形手ごねハンバーグランチ」「ゴーヤチャンプル弁当」「中華弁当」「さかな系の弁当」「ロールキャベツの弁当」「タコライス」「ガパオ」である。
っで今日は「ガパオ」!
「ガパオ」って、タイの混ぜご飯。
↓のようにご飯の上にひき肉の炒めたのが乗っていて、右のトッピングを混ぜて食べるのだ。
001_20090415004412.jpg
002_20090415004420.jpg

このトッピングでなんちゃらガパオっていってバリエーションを設けている。
これがなかかおいしい。
これは東京駅構内の方で、皆さんも一度ご賞味あれ。
ちなみにガパオとよく似たタコライスは丸ビルのほうです。これも旨いです!
(蛸入ってるのとちゃいまっせ。タコス+ライスってことらしいです)

話かわって、はるかの中学生活がスタートして、昨日と今日は部活を決めるための体験入部の期間。
色々行ったみたい。
バトミントン、バレー、バスケ、ホッケー(中学には珍しくホッケー部があってなかなか強いらしい)、吹奏楽など・・・
初めから決めていたみたいだったけど、どうもバトミントンにするようだ。
人気があって部員も多いらしい。
自分も学生時代の部活は本当に「これが正しい青春真っ只中!!」って感じだったので、精一杯頑張って揉まれて成長していってほしいですな。
頑張れはるか!!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
