自転車ラントライアスロン



笠蕎麦へGO!

今日も朝からバイクに乗ったが、朝寝坊して少し遅めの出発。
大和川沿いに巻向まで行って、三輪山を望みながら荒神の笠蕎麦を目指す。
前回のリフォームの打ち合わせで、設計事務所の所長さんから巻向の交差点からの距離と時間を聞かれていたので、計ってみることにする。
時計をセットしてスタート。
といってもタイムアタックではなく、あくまでイーブンペースでテンポで登ってゆく。
途中、結構勾配がきつくなるが、ローギアを一枚残して筋トレモードで頑張って笠蕎麦到着!
距離は約7.5kmで所要時間は33分ほど。
店の横に行くと蕎麦のゆでる匂いがして、ふと時計を見ると10時過ぎ。
おー営業時間だ!!
004_20100815234626.jpg
これは、食べるしかあるまいとバイクを置いて、盛り蕎麦を頂く。
番号札をもらいしばらく待っていると。
001_20100815234704.jpg
じゃじゃ~ん!出てきました。
002_20100815234821.jpg
麺は歯ごたえがあり、蕎麦の甘みも感じられておいしかったです。
信州の戸隠の蕎麦の味に似てたような感じ。
蕎麦湯も頂き、ごちそーさんでした!!
003_20100815234851.jpg
値段もリーズナブルでようござんした。
そして、今日は出発が遅く時間がなかったので針まで行って天理ダムを下って終了。
この夏休み距離は短かったが1日を除いて毎日走れて、9月のレースに向けて少しは体が出来てきたかな?
でも、スイムは全然ダメやな・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
