自転車ラントライアスロン



文化祭

先週末は、我が母校の文化祭で一般公開がされるとの事で、子供達を連れて行ってきた。
いつもはそんな情報は入ってこないのだが、今回リフォームの施工をしてもらっているのが、自分の高校の友人でしかも今母校のPTAの会長をしているので教えてもらったのだ。
でも、自分達の時代こんな早く夏休み明け直ぐやっていたかな?
もう少し遅かったような記憶があるのだが、今の子達は夏休み中に準備をしていたことになるのか?
母校には桜の季節など、外から校舎を眺めることはあっても、中に入るのは何年ぶりだろうか?
もしかしたら、大学時代に教育実習に来て以来か?
通用門から入って、いつも練習していたグランド・・・ここはそのままだ!
005_20100909000558.jpg
ある意味、一番思い出があるのがこのグランドかもわからんな。
毎日、皆と練習していたのが昨日のことのように思える。
懐かしく思いながら奥に行くと、当時のままの建物や新しい建物などが混在していたが、基本的な構造はあまり変わっていないような気がする。
我々の時代に建てられ一番新しかった南側の校舎は今や一番古い校舎のようだ・・・
そんな校舎で、高校生達が模擬店をやったり映画を上映したり、講堂では合唱や劇など、ういういしいが皆精一杯楽しくいろいろやっている。
俺達もこんなんだったんだろうな~。
そういや~理屈抜きで面白かったもんな。
本当に青春を謳歌していている感じで皆顔が生き生きしており、エネルギーを貰ったかんじだ・・・
今回、上の子が中学2年生なので受験のモチベーションアップのためにも連れてきたが、お姉さんお兄さん達の楽しんでいる姿を見て何か感じてくれたかな?
さてどうでしょう?
007_20100909000640.jpg
↑通用門

004_20100909000722.jpg
↑正門前の北側校舎、なんと今設計をお願いしている設計事務所の所長さんの作品。所長さんも同じ同窓生で先輩です。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
