自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布目ダム自転車教室

日曜日は、いつもお世話になっている設計事務所の所長さん率いる、おやじロードレーサー(一人若者含む)の皆さんのバイク講習会。
8時に布目ダム東サイトに、自分も含めておやじ5人と若者1人が集合。
まだ、はじめられて日が浅いので(今回施工をお願いしている私の友人は、ロードレーサーデビュー)まずはポジションの確認から、と言っても調整できるのはサドルの高さぐらい。
皆さん若干高めだったので、少し下げる。
そして、慣れない前傾姿勢なので骨盤の使い方を中心に上半身のポジションをお伝えして、いざ出発。
まずは、かるくダムサイト西側に移動して一周。
その後、コーナーのポジションやぺダリングのイメージをお伝えして、柳生方面に向かう。
この辺りは下界より暑さはましだが、今日もまだまだ暑い。
柳生のから戻りのダラダラ上りで、友人のFさんの姿がいつのまにか消えていた・・・
慣れないロードレーサーで悪戦苦闘していたようです。
みなさん、イメージは持って頂いたでしょうか?
自転車もスキルを身につけることで、精神的にも体力的にも余裕が生まれます。
これからも、楽しく安全に走りましょう。
10月の「琵琶いち」頑張りましょう!!

comment

Secret

ありがとうございました!

昨日はお疲れさまでした。
お陰さまで全員ロードバイクの楽しさを益々発見した様で・・・・・
ドンドンのめり込みそうな兆しが・・・σ(^_^;)アセアセ...
10月の「琵琶いち」も宜しくお願いします。
ジムトレーニング頑張ります  (@_@)

Re: ありがとうございました!

若干1名を除いて、みなさんやる気満々でびっくりしました。
8時間耐久に向けては、是非ビンディングペダルとシューズへのバージョンアップをお勧めします。
より一層、効率よく早く走れますよ。
若干1名の方も、約30年前に高校野球で鍛えた根性と体力があるのでたぶん大丈夫でしょう・・・


> 昨日はお疲れさまでした。
> お陰さまで全員ロードバイクの楽しさを益々発見した様で・・・・・
> ドンドンのめり込みそうな兆しが・・・σ(^_^;)アセアセ...
> 10月の「琵琶いち」も宜しくお願いします。
> ジムトレーニング頑張ります  (@_@)
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。